建物のいろいろ(前回タイトル:先入観)


お久しぶりです!初代カメラマンです!

 

去年の3月頃にアップした「四角いホットケーキ」のブログを覚えてますか?


一応続きです (・_・)

 

改めまして所属部署は「企画管理事業部」です!
「企画」と名の付く部署ですが
あれから1年半、分譲住宅に磨きをかけています。

 

「QualitiAのエッセンスに+αを!」

 

ということで、皆で取り組んだ企画を「とにかく写真ベース」でお見せしますので
建物を検討されている皆様&単純に興味がある皆様
ぜひご覧ください!

 

1.デザインコンセント

こだわりの空間の最後の一押しに。

 

 

2.木目天井

少しの工夫イメージアクセント!他の部材との調和は難しいですが、印象の決め手になるはずです。

 

 

3.アクセント軒天

屋外も木目の雰囲気に。もちろん室内とは別部材ですが合わせることで調和もとれました!

 

 

4.タンクレストイレ&5.デザインペーパーホルダー

「階段下の限られた空間を少しでもスタイリッシュに」!

 

 

6.玄関カウンター水栓&タイル

室内で最初に人を迎える空間「エントランス」

シューズボックスも根強く人気ですが、開放感を持たせるのも良かったです!(本物のタイルを使いました。)

 

 

7.間接照明1

「いつもの形のキッチンをどこまで彩るか?」のコンセプトから。

 

 

8.間接照明2

「凹凸の多い天井を活かすには?」と考えたデザインです!

 

 

9.鉄骨階段

誰がみても視覚で伝わる安定感と開放感!

(すみません、別担当さんのイメージです。良い写真が・・・)

 

 

10.トイレ空間+自動水栓(洗面台)

「トイレスペースを限られた予算でどこまで良く見せるか」

考えてみました!自動水栓で温水も完備!

 

 

11.自動水栓(キッチン)

もちろん、キッチンへの自動水栓も試みました!

 

 

12.バーチカルルーバー&外壁タイル

「重厚感・高級感と木の優しさをマッチング」したかった、結果の仕上がりです!

 

 

13大判サイディング

 

 

「サイディング」のイメージを変えたかった!ということで考えてみました。

 

 

14.パネルのハンドレール(バルコニー手すり)

バルコニーの手摺を半透明のパネルに変えることで「壁」のイメージ払拭を試みました!

 

 

15.室内タイル

先程の間接照明とのマッチアップ写真です。

壁紙も驚くほどリアルになっていますが、やっぱりタイルは「タイル」ですね!

 

 

16.ウッドデッキバルコニー

室内からの段差を小さくして「続き間」の様な空間をイメージしました。

 

 

17.屋外タイルテラス

ウッドデッキも良いですが、タイルの仕上もいかがでしょうか?

 

 

18.フレームキャビネット(キッチン)

収納とデザインの組合せを考えました!

 

 

 

以上です!

いかがでしたか!?

 

まだ紹介したい企画はたくさんありますが、今回は個人的に印象的な企画をピックアップしました。

 

イメージから現実になるまで緊張と不安はありますが、楽しみでやりがいもある仕事です(^^)

 

これからも「QualitiA」を磨き続けていきますので

応援よろしくお願いします!

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像