クラフトライクな生活


 

 

おばんです。(R)です。

 

(「おばんです」とは仙台の方言で「こんばんは」という意味です。)

 

(仙台ではOH!バンデスという夕方の情報番組があります)

 

 

 

 

 

前回登場時は真夏の暑さと戦っていた筈が

 

気が付けば2月も半ば。。。

 

厳しい寒さもあと少し、春の訪れがすぐそこまで来てます。

 

(雪が降ったと思えば、気温が20度なんて日も…体調には気を付けてください)

 

 

 

 

今回は趣味?といいますか好きなことの事の一つ

 

【ゲーム】について書こうかなーと思います!!!

 

 

 

 

釣り、ゴルフ、自転車競技など好きなことがたくさんありますが

 

その中でもゲームは1位、2位を争うほど好きで

 

学生時代には長期休暇中に2徹、3徹してまで没頭していたことがあります

 

(3徹した次の日は15時間位寝ました。。。(笑))

 

(皆さんはこれにハマってた!なんて思い出のゲームはありますでしょうか)

 

 

 

特に好きなジャンルはFPSですがその他にも

 

RPGや格ゲー、MOBA、アクション、フロムゲーなどジャンルに関わらず色々なゲームをします

 

 

 

(最近遊んだゲームの中では、エルデンリングが最高でした!!)

 

 

 

その中でも、一番長くやっているゲームを紹介させてください!!

 

 

 

 

 

その名も【マインクラフト】!!

 

6~7年くらいずーーっと遊んでるゲームです!

 

 

 

 

世界で最も売れているゲームともいわれておりまして、

 

簡単に説明しますと広大なブロックで出来た大地で

 

掘って(マイン)作る(クラフト)ゲームです(笑)

 

(2023年の時点で累計3億本も売れている大人気ゲームです!)

 

 

 

このゲームの世界は四角いブロックの組み合わせで出来ており、

 

土ブロックや石ブロック、レンガブロックや木ブロックなど

 

ここでは書ききれないくらいたくさんあります!!!

 

(同じブロックでもかまどで焼くと色や見た目が変わったり、ブロックの形を変えることで階段状ブロックなども作れます)

 

 

         

 

 

 

遊び方は人それぞれありますが

 

私は特に「建築」を中心に遊んでいます。

 

 

 

前回のブログで、モノ作りが好きですとお話させていただきましたが

 

「マインクラフト」はゲーム好きで、モノ作りが好きな僕にはベストマッチしてます!!!!!!

 

 

 

いくつかですが、実際に私が作った建物やオブジェクトをご紹介させたくだいさい🎮

 

 

こちらは初めて建築を頑張ってみようと

参考を元に見よう見まねで作った家です!!

今でこそサクッと作れますが当時は10時間以上かかりました😅

 

 

 

 

 

 

 

内装はこんな感じです!

こういったものを作るのが昔から好きでした☻

まさに今、同じように仕様決めやカラーセレクトをさせていただいております!!!

 

 

 

 

 

 

お次はここちら!

友人と一緒に作成した建築で、【洋風の街並み】を作ってみました!

周辺に木が生えているかと思いますが、ここには小さな山がありそれを切り崩して

平らにしてから作ったので、合計で1カ月ぐらいかかりました(笑)

(ちなみに一つ目と同じように全ての建物の内装まで作っています!!)

 

 

 

 

 

まだまだいきます!

【洋風の街並み】を作成後に次は1人で大型建築をしたい!と思って作った

【THE マンション】です画像で見ると大きさを感じにくいかもしれませんが結構大きいです

製作期間は2カ月!!いや~我ながらよくできてるとおもいます(笑)

流石に一人だと途中で心折れそうになりましたw

 

 

 

 

 

最後はこちら!!

このゲームでは四角いブロックの組み合わせで作る為、家だったりマンションだったり

四角い建築は意外となんとかなります。そんな中!スノードームを実際に入れる大きさで作りました!

球体を再現するのがかなり難しく、計算サイトなどもありますが、自力で置いては壊して

を繰り返して作りました!こちらも製作期間は2カ月弱、、途中何度頭がパンクしたかw

 

 

 

 

 

如何でしょうか!!

 

ゲームとはいえどれも上手く表現できてると思いません?!

 

すごい!とちょっとでも思って貰えると嬉しいです

 

(プロマインクラフターと呼ばれる人達の作品は実際の景色と見紛うほどのものもあります、、後で少しお見せしますね)

 

 

 

このゲームでは様々な素材や作り方、ちょっとした小技を使って

 

あーでもない、、こーでもない、、、と四角いブロックと限られた装飾の中で

 

作り上げる楽しさと出来上がった時の達成感が好きで今でもよく遊んでいます。

 

 

 

余談ですが、お正月休み中は買ったままで遊べていないゲームや途中まで進めていたゲームなど溜め込んでいたゲームを一気にやりました(笑)

 

(長時間ゲームをする時は決まったセットがあって、レッドブル、グミ、鮭とば…この3つがあれば無敵です😯)

 

 

 

今回は特に長く遊んでいるゲームをご紹介させていただきましたが、

 

他にもまだまだご紹介したゲームはたくさんあります

 

いつか、ゲーム談義をしてみたいなーと思いつつ

 

また今日も掘っては積みあげて、凸凹の地面を平らに整地してを繰り返します(笑)

 

まだまだ、アイディアや技術を磨き上げ、いつかは自分が住んでいる街1つを作ってみたいです!!

 

 

 

 

・プロマインクラフターのによる魂の建築・

 

 

 

 

 

※すべて実際のゲーム画像です

 

 

プロの手にかかれば街並み一つ作り上げてしまいます(笑)すべて四角いブロックで出来てるとは思えません😲

 

初めて見たときは写真なのか?と首を傾げ、マインクラフトだと分かったときは驚きと共に恐怖を感じました😅

 

同じゲームでもここまでできるのかと考えると、もっと極めてみたくなりますね!!

 

 

 

 

では、今回はこの辺で

 

また見に来てけさい〜👋🏻

 

 

【作るの大好き(R)の今週の物件紹介のコーナー】

 

 

 

文京区千石3丁目の絶賛売り出し中の物件です!!

 

 

「千石駅」7分と利便性抜群!!

 

駅近ですが周辺は静かで、とっても住みやすい立地となっております!

 

モダンな雰囲気が素敵な物件です!!!

 

興味のある方はお早めにご連絡ください!

 

建物も完成しておりますので内見だけでもいかがでしょうか

 

ご連絡お待ちしております!!

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像