新入社員歓迎会

初めまして!昨年4月に入社しました「RN」です!

 

 

暑い!暑い!暑い!!!!猛暑日が続いていますね!!

 

梅雨は終わったのでしょうか・・(;´・ω・)?

 

梅雨といえば「あじさい」ですね!

 

私の家の近くに約1,500株のあじさいが咲き誇る公園があるのですが、

 

池の真ん中にあるビオトープ(動物や植物が安定して生活できる生物生息空間のこと)で、

 

カルガモが巣を作っているんです(*’▽’)!!

 

 

 

 

 

 

 

可愛いですよね(#^.^#)

 

 

この間、早朝に見に行くと、巣のある池から別の池へ移動する、

 

カルガモの行進が見られました!!!

 

(動画を撮ってその一部を切り取った画像なので、画質が悪いです)

 

 

お母さんが先頭で、後ろを一生懸命子供たちがついて行ってるんです!!

 

 

テレビでは親子の引っ越しする姿がニュースとして取り上げられることもありますが、

 

この引っ越しは、産卵と育児に適した環境が違うために行われているそうです。

 

餌を求めて新天地を開拓しているんですね!

 

 

 

令和4年度上半期、弊社にはたくさんの新入社員が入社しましたが、

 

みな似たようなスーツ姿で先輩社員の後ろについて回る様子は

 

さながらカルガモの引越し映像のごときではありませんか!!

 

 

そして先日、練馬区にございます【ホテルガテンツァ東京】にて、

 

お世話になっている協力業者の方にもお越しいただき、

 

「令和4年度上半期新入社員歓迎会」を催しました。

 

 

 

乾杯のお酒はバーテンダーのO様ご夫婦に、

 

弊社をイメージした素敵なカクテルをご用意いただきました!!!

 

 

メロンの爽やかな香りと味わいが特徴的な、とっても美味しいカクテルでした☆

 

 

その後も美味しいお料理とお酒とともに、他部署の方との交流や、

 

業者の方々との親睦を深めて楽しい時間を過ごしました♪

 

 

また、新入社員より自己紹介の挨拶があり、自己アピールや抱負などをお話してくれました(●^o^●)

 

 

 

職場の人間関係がうまくいってると仕事もうまくいくという代表のお言葉どおり、

 

仲間とのコミュニケーションがとれていると、仕事が円滑に進むと思います。

 

このような機会はとても大事ですね(^^♪

 

 

新入社員の皆さん!シティートータルプランへようこそ!

 

初めはカルガモの子供のように、先輩社員へついていくのに必死だとは思いますが、

 

皆さんのフレッシュな感性や柔軟な発想を活かしながら頑張ってください!!

 

夏の本番はこれからです!暑さに負けずお仕事頑張りましょう!!

 

それでは(^O^)/

住宅ビジネスフェア2022

오랜만입니다, 여러분 안녕하세요.

 

 

先日、住宅ビジネスフェア2022に私達、賃貸管理事業部の

 

メンバーで行ってきました!

 

開催場所は東京ビッグサイト★

 

 

 

 

「住宅設計・施工会社」向けに特化した住宅業界の専門展示会です!

 

住宅設計・施工から販売、管理までのサポート展や

 

仲介、経営から修繕・管理まで

 

いろんな分野に特化した企業が参加されておりました。

 

一番目を引いたものがキッチンで、実物が展示されており

 

パーツを組み替えることで、好みのキッチンを作りだすことができ

 

シンプルかつ個性的でインテリアの一つにできそうな

 

とってもとってもとってもお洒落なキッチンでした。

 

 

その他にも

 

家具家電その他小物類を自由に配置可能な

 

バーチャルインテリアがありました!

 

 

 

ビフォーアフターのお部屋を見ましたが、これ本当にバーチャルなの?!

 

って思うくらい、リアルで実際に家具が置いてあるんじゃないかって

 

思っちゃいました!

 

家具が配置されているのとされていないのではイメージも違いますし

 

暮らしのイメージをビジュアルで伝えることが出来る

 

新しい発想だなと思いました。

 

 

 

また、賃貸借契約についての新しい仕組みとして

 

電子契約で賃貸借契約を締結できるようになりました

 

面前で説明したりされたりが無くなります!

 

 

などなど賃貸管理をする上で新たな知識を多く得ることが出来ました。

 

また、セミナーにも参加させて頂き

 

『管理計画認定制度が施行された

管理組合が絶対押さえておくべき重要ポイントとは』

 

 

という内容で、私自身管理組合が入っている物件の知識が無く

 

分からない点もありましたが

 

セミナー後に実際所有しているで物件で置き換えて考えてみると

 

今後の賃貸運営~管理を知っておいて良かった、勉強になったと思え

 

とても充実した1日でした!!

 

今後の業務に活かしながら、しっかり管理サポートを行って参ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【仕事が終わらない人】

 

 

もう6月ですね。

時間が経つのは本当に早いです。

 

 

 

最近は本当に時が経つのが早く

1日が24時間しかない事が問題なんじゃないか。

なんて考えたりしてます。

 

 

 

不動産業界に身を投じて早10年が経ちますが

毎年毎年、新たな発見があり、やれる事・やりたい事が増え

時間が足りないのが最大のストレスです。。笑

 

 

 

 

いくら文句を言っても24時間が増える事はありませんので

平等に与えられている24時間を有効に活用するしかない。

そう思い、1日で一番時間を使ってるのはなんだろう?と考えてみると

社会人なら当たり前の事ですが、「仕事」でした。

 

 

 

 

と、言う事は。。

仕事に使っている時間を軽減させる事ができれば

時間が生まれ、24時間が長く感じる様になる訳です。

 

 

 

 

やりたい仕事をやる為に、仕事に使っている時間を軽減させる。

人からみれば、何が変わったのかわからないであろう

「時間節約」を真剣に考える様にしました。笑

 

 

 

 

 

「仕事が終わらない人」に共通する3つのNG習慣って知っていますか??

 

 

 

 

 

 

答えから言ってしまうと

1)不安材料を頭の中で片付けてしまう

2)雑談を軽視する

3)仕事の「ムラ」をなくそうとする

の3つだそうです。

 

 

 

 

ちょっと意外ですよね。

 

 

 

 

 

【雑談はせず、不安材料を頭の中で処理できる力を持ち、仕事にムラがない人】

なんだかとっても仕事が出来そうな感じがしますが。。笑

 

 

 

 

 

1)不安材料を頭の中で片付けてしまう

不安な事を頭の中で片付けようとしても

結局は頭の片隅に不安が残り続け、「思考のノイズ」になり

結果的に集中力が落ち、仕事がはかどらなくなるそうです。

 

逆に、実際に書き出して「可視化」すると

不安を取り除くこともでき、客観的に捉えることもでき

頭がスッキリして集中力がアップし、仕事効率が上がるとの事。

 

 

 

 

2)雑談を軽視する

雑談をせずに仕事に集中することは生産性を上げることに

繋がるかもしれませんが、それは一時的なものです。

仕事の多くは1人で考えているより、誰かと相談しながらの方が

良いアイデアも浮かび、結果的にはより生産性を高めるそうです。

 

仕事が早く終わる人は意識的に雑談をする人だそうです。

意識しないと交流に偏りがでてしまうので情報源も限られてしまいます。

勉強会に参加したり、異部署との交流も積極的に行う事により

生産性が高く効率のよい人になっていくとの事です。

 

 

 

 

3)仕事の「ムラ」をなくそうとする

仕事が早く終わる人はムラがある前提で考え

終わらない人はムラをなくすことを考えるみたいです。

 

 

仕事には、ムラのないパフォーマンスのいい状態で

臨まなくてはならないと考える人が多いと思いますが

実際には疲れや体調、感情、集中力の状態によって

優秀な方でもムラは出てしまうものであり

ムラと上手に付き合っていくのが大切みたいです。

 

 

 

 

 

上手く纏まってますかね?笑

時間を有効活用する為に仕事を早く終わらせるためには

上記の3つを意識する事が大切になってくる様です。

 

 

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

NG習慣になってませんが?笑

 

 

 

 

 

僕ですか。。??笑

 

 

 

 

 

 

僕はですねー。。

 

 

 

 

 

 

上記の3つの習慣。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールクリアです。笑

たぶん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安な事は書き出しますし、聞きまくります。

雑談は大好きです。

仕事のムラも含めてベストパフォーマンスだと思ってます。

( *´艸`)笑

 

 

 

 

 

どんどん新入社員も増え

あっという間の時間に悩まされる事もあるでしょう。

 

 

 

 

 

自分なりに整理し

有意義な24時間にする事を心がけて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ

僕の時間活用は??

 

 

 

 

 

 

 

・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か他の方法教えて下さい。。笑

 

 

(飛)でした。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

はじめまして!!

はじめまして!2月に入社しました、Rです。
よろしくお願いします!

 

 

この度、初めてブログを担当させていただきます!

 

 

早速ですが自己紹介させていただきます!!

 

 

葛飾区柴又の下町出身です!

 

 

かの有名な寅さんを身近に育ちましたので、渋い男を目指しております!

 

 

葛飾区といえばこち亀ではなく、寅さんなのでお間違いなく!

 

 

5歳の時に兄の影響でサッカーを始めてから20年ほど続けてまいりました。

 

 

体が動くうちにもう一度ボールを蹴りたいとふと思うときがあります。

 

 

最近では【ラグビー、格闘技やってた?】と聞かれることが多くあるのですが、

 

 

私自身ではなんでそう言われるかわからないです・・・

 

 

サッカー少年の面影がもうないみたいです(笑)

 

 

今は、不動産業で活躍するために日々奮闘中でございます!

 

 

未経験で右も左もわからない状況からのスタートですので、

 

 

様々な勉強をさせていただいております!

 

 

ON、OFFの切り替えが大切だと考えており、OFFの日には

 

 

趣味と言っていいのかわからないですが、筋トレをやっております!

 

 

始めた経緯としては、サッカーをやめてから体重の増加が激しく

 

 

このままではまずいと思いただ走るのは嫌いなので、

 

 

どうせならマッチョになりたいと思い、筋トレに出会いました!

 

 

今では時間がある時にはゴールドジムに出向いてトレーニングをします。最高の至福の時間です!!

 

 

 

最近のお気に入り店舗の原宿東京店です!

 

 

 

 

店舗によって様々な特徴があるので鍛える部位によって店舗を選んでいくのが楽しみの一つでもあります!

 

 

 

 

東京屈指のマッチョ達と同じ空間でトレーニングをすることで筋肉が最高に喜びます!

 

 

よくなにを目指してるの?と聞かれます。

 

 

 

 

私はこうなりたいです。笑

 

 

 

 

共感してくれる人はほとんどいません。

 

 

 

この肩の三角筋と背中の広背筋がそして脚のハムストリングたまらないですね!!

 

 

ただ筋肉をつけるだけではなく、程良く筋力を保ち極限まで脂肪を削ぎ落とすことでこの様な状態になるのです。

 

 

1日の成人男性の平均摂取カロリーがおおよそ2,400〜2,650キロカロリーと言われておりますが最終的には1,000キロカロリー以下の食事を続け

 

 

 

半年間ぐらいかけて体脂肪率を5%程に落としていきます。

 

 

 

 

覚悟と気合いが必要ですが人生で一度はこの身体になってみたいのでチャレンジしたいです!!

そしてトレーニング後はこの一杯で締めて、ONのスイッチを入れていきます。

 

 

 

 

何事もそうですが最初はうまくいかないことが多くある中で継続こそ力なりです

 

 

成果を出す為に全力で努めてまいります。

 

 

 

 

私自身が物件の撮影をさせてもらいました、

 

 

[QualitiA] 「練馬区大泉町6丁目」project全2棟!お陰様で最終1棟!西武池袋線「大泉学園」駅徒歩14分の好立地です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物完成しておりますので、是非とも内覧していただければと思います!!

 

 

 

その他にも、広々シューズクローク、ウォークインクローゼットなど、

 

 

グレードの高い仕様でQualitiAならではのこだわりのつまった住宅です!

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

それではまた次回お会いしましょう!!

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像

インスタグラムリンク画像