研修旅行 1日目 ~立山黒部アルペンルート編~


 

皆さんこんにちは!Kです( `ー´)ノ

 

朝晩がとても冷え込む季節になって参りました。。。

 

木々が美しく色めく「紅葉シーズン」と呼ばれる時期となりましたね。

毎日仕事に励む傍ら、そんな景色を満喫できる場所に赴いて

思いっきり羽を伸ばしてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そう、今年も行って参りました!!!

 

「研修旅行」in 北陸

 

日本海と山々に囲まれた、自然溢れる地域で観光スポット巡りや地元の美味しい食をこれでもかと堪能してきました!笑

今回の旅行は2泊3日でしたので、3日に分けて3部構成でブログを投稿しますのでお楽しみください!

初日の投稿は私が担当させて頂きます(‘◇’)ゞ

 

 

 

朝の7時 新宿駅から特急 スーパーあずさ1号に乗り出発

一旦、長野県の松本駅に到着。

そこから貸し切りの大型バスで1日目の目的地

 

「立山黒部アルペンルート」

 

・・の入口に到着しました!!

 

立山黒部アルペンルートとは? ぐぐって公式ページを見てみると

北アルプスを貫き、富山と長野を結ぶ山岳観光ルート

標高3,000m級の峰々が連なる北アルプスを貫く世界有数の山岳観光ルート。

長野県大町市「扇沢駅」から富山県立山町「立山駅」までの総延長37.2km、最高地点2450mを

乗り物を乗り継ぎながら巡るため、どなたでも気軽に、雄大な自然や絶景をお楽しみ頂くことができます。

 

 


 

 

写真は扇沢駅

天気はあいにくの雨でした(*_*)

 

途中晴れてくれることを祈りつつも

次の拠点まで関電トンネル内をトロリーバスで移動

※ここからは写真を多めにお伝えします!

 

↑トロリーバス

1964年8月1日に営業を開始

「トロバス」の愛称で親しまれ、今年で運行を終了。

2019年4月からは新しく電気バスが運行を開始するそうです。

 

初乗りでしたが、最後に乗ることができて本当に良かったです!

今まで運行お疲れ様でしたm(__)m

 

 

↑関電トンネル 車窓からの様子

 

 

 

 

 

 

そして、

黒部ダム駅に到着しました!

 

黒部ダム・・・皆さんご存知だと思います!

そう、あの黒部ダムです!

雨天のため白い霧がかかっていましたが、より幻想的な景色を作り出しています!

 

 

 

 

ダムからの放水も圧巻でした!!!

ダムの上部はえん堤と呼ばれる歩道となっており、

歩いていると自分がすごく小さくなった気分になりました(;・∀・)

 

 

 

 

ここでお約束‼

高所恐怖症のSさんがダムに突き落とされそうになる様子をお届け(笑)

 

 

 

 

・・・黒部ダムの絶景を十分に堪能し

今度はロープウェイで 黒部湖駅→黒部平駅

 

 

 

 

 

 

 

黒部平では集合写真を取り

昼食を取りました!!

 

 

 

 

 

 

あったかい汁物をいただき

寒さで縮こまった身体に染みわたりました!

 

 

 

 

お次もロープウェイで

黒部平駅→室堂駅→美女平駅→立山駅(終点)へと乗り継ぎました!

 

 

標高が高いところでは一面の雪景色となっていました!

 

乗り物移動が多かったため、雨天でも存分に楽しむことができました(´▽`)

周りを囲む山の紅葉も綺麗なので、この時期の観光は大変おすすめです!!

 

 

程よい疲労感と空腹を感じながらアルペンルートを後にし

最初のホテル「金沢ニューグランドホテル」へ到着

 

 

 

最後に貸し切りの宴会場で

食事とお酒を頂きました!!

 

 

 

 

 

会社一同での研修旅行ということなので

観光を楽しんで仕事の活力にしたり

知らない地へ行って一つでも多くのことを学び仕事の糧にすることが目的となります。

 

私もまだまだ未熟なため

お酒の席を通じて仕事のアドバイスを上席に頂いたりと、とても充実した時間となりました!

 

1日目の記事は以上になります。

読んで頂きありがとうございました!!

 

まだまだ旅行の記事は続きますのでここで次の方へバトンタッチします!!

 

 

 

最後に

再びホテルのフロントに突き落とされそうになるSさん(笑)

でお別れです(‘ω’)ノ

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像