就活、筋トレシーズン到来!


梅雨が明けず連日雨が続いておりますが

 

実はここ数年梅雨明けが早かっただけで

 

今年は7/21頃と予想され至って平年並みらしいです。

 

 

どうも(金)です。
月日が経つのは早いもので、

 

 

 

我が家の息子は就活シーズンに突入しました。
6年くらい前?サンタさんカミングアウト事件!
/contents/archives/2873

 

 

懐かしい
そんな息子がもう就職ですよ。

 

 

さて、今回の就職にあたり息子が自ら選んできた複数の求人を見て、
自宅最寄駅からの距離、仕事内容、年間休日数・・・
若くして新社会人になる息子の為に家族会議です。

 

 

さぁ、ここからは自分の力で掴み取れ!!
息子よ、工業に行ってた割に技術系職種がないのは
何故ですか。。

 

 

 

そして・・・わが社も新入社員大募集!!
https://next.rikunabi.com/company/cmi1345291001/nx1_rq0017754352/?fr=cp_s01810&leadtc=sgen_actv_cst

 

 

たくさんの求人を見て感じた事。
それは会社の雰囲気があまり読み取れない・・・

 

 

そこで僕(金)が
6年前に入社してからわかった
わが社の良い所、書かせて頂きます!!

 

 

その①アットホームな会社
代表と社員との距離が近く月に1度の
定例会(交流会)でいろいろ話が出来たり
聞けたりします。飲みすぎ注意。

 

 

 

その②嫌な上司がいない?!
他の部署も含めて上司部下含めて社員同士が
仲が良い。でも敬語は使いましょう。

 

 

 

その③休日は決して多くは無いけど
必ず結果が付いてきます。

 

 

 

とブログでこんな事書けちゃうくらいだから
気になった方は ポチッと
応募して見て下さい。

 

 

さて、息子さんが無事就職したら、子育ても終了ですね!
と言われ始め嬉しい傍ら・・・

 

 

さぁ、第2の人生、どう過ごすか??

 

 

実は僕
1年前から
ひっそりトレーニングを始めていまして。。。

一応趣味?になりつつあります。

夏を目前に飲みすぎたお腹も気になる。

トレーニング強化月間開始だ!!

 

 

昨年の今頃、僕は酷い腰痛に悩んでいました。
コルセット無しでは生きて行けない、日常の歩行も困難、手術も提案される程。。。

 

 

手術は怖い。それなら天然のコルセットを手に入れようじゃないか!
とトレーニングを始めました。妻も一緒になって。

 

 

が、

 

 

僕なりにかなり真剣に鍛えているつもりなのですが、
それに見合う効果が出ません。。。

 

 

妻はメキメキと効果が出ているのに。
なぜ?

 

 

週に2回、常に汗ダク、グッタリする程追い込み

(汗拭きにフェイスタオルで間に合わず、バスタオルが用意されます)

そしてもちろん朝晩、トレーニング後にプロテインを飲む。

 

 

かたや妻は、

 

 

1回はリラックス重視とほぼストレッチしか行わず、
もう1回はプランクをいくらでも出来そうな涼しい顔で汗一つかかず、平然とこなします。
手には僕には無いダンベルの負荷を持って。。。

で、プロテインは一切飲みません。

 

 

何という事か。

 

それでも、はじめは産まれたての子鹿の様。。。

 

 

と妻に馬鹿にされたのが嘘の様に、少しずつですが力がつきました。
今では腰痛も日常生活に支障はほとんどありません。

 

 

というわけで
仕事も

プライベートも

楽しめる会社です。
ご応募お待ちしております。
https://next.rikunabi.com/company/cmi1345291001/nx1_rq0017754352/?fr=cp_s01810&leadtc=sgen_actv_cst

 

(金)でした。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像