夏とコロナとドラ〇もん


こんばんは。
(金)です。
だいぶ涼しくなってきましたね。
秋を感じる今日この頃ですが、今日は夏のお話を。。。

 

 

スミマセン、ネタがナイノデス。。。
コロナのオカゲで、ナツヤスミもマルツブレ。。。

 

助けて!ドラ〇もーん!!

 

 

 

 

 

季節は戻って夏の暑い日。
梅雨が明けた最初の日曜。8月1日。

 

 

朝から一本の電話

 

 

妻「大変、家が乗っ取られたんだけど。」

 

 

僕「!? はい?」

 

 

妻は時々、訳の解らない言い回しをします。。。

 

 

 

朝、窓のシャッターを開けると、

網戸越しに大きなハチとご対面したそうだ。
驚きのあまり
シャッターの巻き取りが甘かった様で、
反対側が巻き取れず。

 

勢いよく反対側から押し上げると。。。

 

 

 

ブワン。
!?

 

 

 

5匹程のハチが一斉に壁側から外へ飛び出した。

 

一瞬の出来事に妻、呆然

 

ひらめいた。
ハチの巣があるに違いない。

 

で先程の電話に戻る。

 

 

区役所に助けを求めるも、
混雑していて一週間程かかると言われ、
そうこうしている間にこれ以上大きくなるのも。。。

 

 

民間のハチ駆除会社に依頼した。
『危険なので、刺激をせずに到着をお待ち下さい』

 

 

業者が来る間
ハチが飛んできては出かけて行くのが見えるらしい。
一連の様子をいちいち、、、改め、都度報告してくる。
「今ハチがいる」 ウン
「今後は3匹出て行った」 そうだね

 

 

妻よ。
こちらは仕事中で何もしてあげられません。。。

 

 

結構、到着は午後。
『こんな所に巣を作るなんて珍しい。刺されなくて良かったですね。。。』
と駆除会社の方。

 

小一時間程で駆除と薬剤散布で終了となりました。

 

ハチたちは去っていき、
お札も去って行きましたとさ。

 

 

【ハチの巣の画】自粛

 

 

中々無い事だろうけれど。。。
あって欲しく無いけれど。。。
皆さまもお気をつけて。。。

 

 

そうそう、あと一つ、9月といえば。。。
(金)のバースデー。

 

また一つおじさんになります。
お腹のお肉の成長が止まらないのが悩み。

 

 

(金)には、ずっとずっと

ずっ~っと前から欲しいものがあります。

 

 

それは。

 

 


それもス〇ーツカー。

 

 

子供が小さい時は

『買うならファミリーカーが良い』と却下

 

子供が少々大きくなると

『塾代がかかるから、そんな余裕はありません!』と却下

 

そして今は・・・

『コロナで先が見えないから却下!!』

 

ガーン。( ゚Д゚)

またしてもコロナ~~~( ;∀;)

 

来年の夏はいつも通り、楽しい夏になります様に。
そして来年の今頃は愛車を乗り回すブログが書けますように。

 

頼むよ。ドラ〇もん。。。

 

最後に、コロナ渦のドラ〇もんからの

応援メッセージを見つけたので載せます。

 

この広告、未来から来たドラ〇もんの発言だけに、

 

僕は少しだけ希望が持てました。
皆さんの心も救われます様に。

だから買っていいかな。。。(;^ω^)
(金)でした。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像