師走!!!しわす!!!シワス!!!SHIWASU!!!


 

 

お久しぶりです。普段使用しているキーボードの【N】が消えかかりそうな(寺)です。

 

 

新しいキーボードに変えてもらってから新品ヤッター!!と気分よくカタカタ。

カタカタカタカタしていたらいつの間にか半分消えかけてるというマジック…

ちょっと強めにカタカタしてごめん、、、怒ってないから戻っておいで。。。

 

 

カムバック私の大事な【N】…

 

 

 

 

 

 

 

さーて私のキーボード事情はどうでもよしとして、気づけばもう12月ですよ!!

師走!!2020年も残り僅か!

ついこの間夏だったのに秋すっ飛ばしてもう冬到来ですよ!!

 

 

うわああん東京にいればもっと秋を感じられると思ったのにいいい!!

 

 

(余談中の余談→地元の気温は現在2℃です。プラスなので暖かい)

 

 

 

(そして12月を何故師走と呼ぶのか→12月は年末年始へ向けて気忙しく慌ただしくなる時期で、

普段はどっしり構えてお経を唱える師僧も走り回らなければと思わせる程多忙な月の為)

 

 

 

 

 

 

 

では、今年はいかがでしょうか?例年とはまた少し違った雰囲気の年末になりそうですね。

実家に帰って親戚一同でワイワイすることも今年はなさそう。

お年玉も一緒に廃止にならないかな~~なんて言ったら姪っ子・甥っ子達に嫌われるかな(小声)

 

 

 

 

まとまったお休みを取れる方も多い中、GoToトラベルが除外されている地域もありますしまだまだ遠出は厳しい。

ザ・インドアな私でさえお出かけしたい!!と思っている!!!!

イルミネーションはあまり興味なかったけどあしかがフラワーパークに行ってみたい!!!

今の時期ですと日本夜景遺産の「日本三大イルミネーション」に認定されていてるイルミネーションがとっても綺麗なんです!!!

 

 

 

 

 

どうですか!!!めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!!

 

 

 

 

 

そしてフラワーパークですので4月~5月になると

 

 

 

 

こんな感じ!!!!藤の花が満開に咲き誇り、幻想的な世界。え、めちゃくちゃ行きたい。。。

綺麗な景色を見て心を浄化したい。。。

 

 

 

あとは京都とか大阪に行って美味しいもの食べて、お城見て、お高い旅館に泊まりたい!!!

 

 

 

 

でも現状叶わない夢に近いので加湿!換気!しっかりして、

暖かい部屋の中にこもり冷たいアイスを沢山食べることにします。

こうなったらおうち時間満喫します。ちょっといいパジャマとか買っちゃおうかな!

ちょっといい紅茶とか買っちゃって優雅な時間過ごしてみちゃおうかな!!

 

 

 

 

 

そしてミーハーな私はしっかりハマってる鬼滅の刃のアニメと漫画を何ループも見返して余韻に浸ろう

映画も勿論見てきましたので私の心はメラメラ燃えています。

 

 

 

先日最終巻も発売されましたが、いやー、もう、泣きました!!!ガン泣きです(笑)

ただ私の場合見始めたのが遅く、アニメから入り原作を読み始めて3ヶ月余りで最終話迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

「え、うそうそ、早すぎじゃない( ゚Д゚)」

 

 

 

 

 

 

 

私はこれから楽しい楽しい(内容は悲しい)鬼滅時間を過ごす予定だったのにハマるのが遅すぎて…

 

 

 

くうううううううう(泣)

 

 

 

 

でもまだアニメの方では完結していないので!!今後の様々な発表を心待ちにしています!!

そして快く最終巻の漫画を貸してくださった私の師匠(ピューロの人)さんありがとうございます。

一緒に映画も見てくれてありがとうございます。また行きましょうね!(何回見るつもり)

 

 

 

 

 

いや、このままだとだらだら過ごして終わりそうだな……

おうち時間満喫しすぎて生活リズムが乱れないように気を付けます。

私はいつも生活リズムがぐちゃぐちゃになってしまうので…あはは

冬の朝結構好きなんだよな~なんて思いつつやっぱりあたたか~い布団が一番好きで…

適度に運動して早寝早起き心がけます(グーサイン)

 

 

 

 

 

 

2020年は明るいニュースもあればそうではないニュースも多かったですね。

1年前はまさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。

先延ばしにして後でやろうと思ってたことが何もできないままズルズル…

後回しはよくないですね。ですので早速(亀)さんの投稿を参考に大掃除に取り掛かります!

 

 

 

コロナもそうですがインフルエンザ等も流行する季節ですので体調管理には十分にお気を付けください。

マスクを付けずに出歩ける日が早く来てほしいですね!!

それでは、また次回(おそらく春頃)のブログでお会いしましょう。

 

 

 

したっけね(‘ω’)ノ

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像