お家時間を大切にしたら家族が増えました


梅雨なのか?!夏なのか?!湿度高すぎない?

みたいな6月ももう終わりますね

お久しぶりです!(実)です

2021年の2/3以上の期間で続いていた緊急事態宣言もやっと空けましたね!

「まん防」に移行しましたが、ちょこちょこと感染者が増えてきているようで

 

まん延防止措置」とは? 緊急事態宣言と何が違う: 日本経済新聞

 

今後はどうなるのか、オリンピックはどうなるのか

気になる事はたくさんありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

お店もやってない・・・

遊びにも行けない・・・

 

お家時間をいかに楽しく過ごすか

って考えている方が多いと思います

 

 

中でも、癒しを求めたペットブームによりペットショップの需要が爆上がりだそうです

 

 

 

ちなみに私も、、、、

2月から「フクロモモンガ」を飼いはじめました!!!

え?!モモンガ?なんでモモンガなの?!良く言われますが(笑)

めちゃくちゃかわいいですよ!

モモンガの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

モモンガってなに?ってなる方も多くいらっしゃると思いますので簡単にご紹介

 

1.実はコアラやカンガルーの仲間

フクロモモンガは、名前に“モモンガ”とついているものの、実はコアラやカンガルーと同じ有袋類の仲間。野生ではオーストラリア周辺の温帯から熱帯の森林で暮らしている。

 

2.警戒心は強め。でも好奇心は旺盛!

野生ではほぼ樹上の薄暗い環境に住むフクロモモンガは、基本的には警戒心は強い動物で、騒音などは苦手。
その一方で好奇心は旺盛で、運動やおもちゃを使った遊びが大好き。

好奇心をくすぐるような刺激が少ないと、退屈してストレスがたまり元気がなくなってしまうことも。

 

 

3.仲間や飼い主さん大好き

社会性が高く、野生では小さな群れでコミュニケーションを取りながら暮らすフクロモモンガ。

また、飼い主もじっくりと時間をかけて愛情深く接することで、強い信頼関係を築くことが可能

絆を大切にする生き物なので、飼う時はその気持ちに寄り添うことを大切に。

 

4.夜行性

活動時間は夜行性で、日中は寝ていることがほとんど。そのため、食事や運動タイムは夕方から夜にかけて設定してあげると◎。

モモンガの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

私の決め手は3.4です!

動物大好きな息子は、お散歩中のわんちゃんや、友人宅のかわいい子たちを見るたびに

猫ちゃん飼いたい・わんちゃん飼いたい 連呼し続けてました(笑)

 

ですが・・・・

 

私は仕事、息子は保育園、日中は家に誰もいない状態なのが当たり前の我が家なので

犬や、猫はむずかしいなーーー

でも、ハムスターや鳥だとコミュニケーションをとるのが難しいからなーーー

という我が家のわがままな要望にピッタリでした!

 

 

 

本当は、、、、

家を買って犬を飼いたいです!

猫も飼いたいです!

そう思ってる方、多いですよね!(笑)

アイペット損保の猫の名前ランキング2016、レオとももが1位 | Cat Press(キャットプレス)

 

新規物件、続々公開していきますので皆様それぞれのわがままが叶う!

ピッタリの物件がきっと見つかります!

リニューアルしたHPで物件情報も見やすくなりましたのでぜひお問い合わせください!!!

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像