映画館で映画を観るなら、公開されてすぐ行くべし!


こんにちは。

傘を干していたら、風に飛ばされて行方不明になってしまい、お気に入りの傘を失いました。

ピューロの人です。

 

数日後、野生化した姿で発見されました。

ウワーーーッ!!!

 

 

 

 

 

さて、前回同じ映画を何度も観に行っているという話をチラッとさせていただいたのですが、元々映画鑑賞が趣味で、映画館にはよく足を運んでおりました。

 

最近の映画館はすごいんですよ!!

 

「映画1本見るのに2000円近く払うのもな~…」とお家でネトフリ派の人も、是非、一度は最新設備の映画館へ行ってみていただきたいです!

 

 

 

 

私のイチオシは池袋のグランドシネマサンシャインのIMAX!

 

 

 

写真日本の常設の映画館としては、国内最大の“高さ18.9m×幅25.8m”の巨大スクリーン!

このスクリーンでみる映画は臨場感が桁違いです!!

 

また、同じ映画を色々な映画館で見てきたからこそよくわかったのですが、音の響き方も圧倒的に違いました!

 

耳だけではなく体に全体に響いてくるような……!

 

臨場感がありすぎて観るの3回目なのに号泣していたら、友人に「初見のリアクションじゃん」と言われる程にはのめり込んでしまいました…。

 

 

 

 

さて、ここまで激押ししておいてちょっと言いにくいのですがIMAXは+料金が700円かかります。笑

ただ、支払う価値は十分あると思いますので、是非お試しください♪

 

その際は座席は極力後方を取ることをオススメします!

後ろから3列目でも、若干目線が上に向いてる感じがしたので(>_<)

 

 

ちなみに「日本の常設の映画館としては」という前置きがあるのは、日本で一番大きいIMAXシアターが東京ディズニーシーにあるアトラクション「ソアリン」に使われているものだからだそうです。

 

 

 

 

 

 

グランドシネマサンシャインにはIMAXの他にも

 

 

上映作品の様々なシーン・シチュエーションと連動した、座席可動・ミスト・香り・フラッシュ・バブル・煙などの19のエフェクトにより、劇中の登場人物になったような一体感を得ることができる体感型アトラクションシアター「4DX」や、

 

 

 

 

 

270度まで広がる3面マルチプロジェクション上映システム「Screen X」や

 

 

 

 

「4DX」と「ScreenX」が融合した「4DX SCREEN」

 

 

などなど、

最新の設備が揃っております!!

 

 

映画館自体もレトロな劇場風で雰囲気もとても良いので、是非、気になる作品がある際は足を運んでみてください!

 

 

 

 

 

ちなみにタイトルの理由は、公開されてすぐの方が一番大きいスクリーン

だからです!

 

 

ではまた~!(*^-^*)

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像