コロナウイルスのワクチン接種


お久しぶりです。 “こば”です。

皆さん、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種ってされましたでしょうか?
私は8月24日(火)に1回目、9月21日(火)に2回目を受けてきました!

今は区の方でも空きがあり予約できるようですが、早く接種したかったので、自衛隊の大規模接種センター(大手町)の会場で予約しました。

会場は広く平日でも人が多かったですが、ほとんど待機時間はなかったです。(緊急事態宣言中で1日の感染者数も爆発的に増えていた時期でしたので、みんな考えることは同じで早くワクチン接種したかったのですね。)

会場に着くとスタッフの人に誘導されて進み、受付表?と身分証の確認をし、医師の方とお話をして、問題がなければ接種という流れでした。

私は低血圧で最高血圧でも100無いため、念のため1回目はベッドに横になって接種するこになりました。ちょっとオーバーな対応な気がしましたが、ワクチンの副反応がどのように出るかわからなかったので、ありがたかったです。

ちなみにワクチンは『モデルナ』でした。

 

1回目が無事に終わり、約3週間後に2回目の予約をしました。

接種した友人から話を聞いたり、口コミを見たりしていたのですが…2回目の副反応はかなりきつかったです。

 

1回目は腕が少しだるいかなー程度でその他の症状はなく、いたって普通でした。

 

2回目は、接種して約12時間後に寒気と頭痛が。

嫌の予感がして、体温計で計ったら38.7℃でした。

そこからは熱が全く下がらず、とりあえず寝て、寝まくりました。

熱と頭痛で寝ては起きて、寝ては起きてを繰り返し、そんなこんなで水曜日の丸一日は寝て終わりました。

熱があっても食べることはできたので、まだマシだったのかもしれません。

普段はあまり薬を飲まないのですが、熱が38℃台で全く下がらなかったので、さすがに解熱剤を飲み、冷えピタを貼りました。

熱が出るとこんなにしんどいんですね…。

微熱で37℃台の熱が出ることはあったのですが、38℃台の熱となると体のだるさや症状がこんなにも違うんですね。

今、ニュースでは第6派に向けて3回目接種なんて言われていますが、2回目の副反応を感がると3回目は大丈夫なのだろうか少し不安に思ってしまう“こば”なのでした。

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像