反り腰解消!!


こんにちは!おぎです☺

 

4月になりますね🌷
今年も1/4が過ぎてしまったなんて、、、
時の流れの早さにびっくりです。

 

新学期や新生活がスタートする春は、
何か新しいことを始めたくなる季節ですよね!

 

私も4月からあることを始めようと思っていて、、

 

というのも、先日ピラティスを人生で初めて体験してきたんです!
高校の先輩が3月で会社員を辞めて、
4月からピラティスインストラクターとして活動すると聞き、
以前からピラティスに興味があったので、友人と体験させてもらいました♪

 

ピラティスをする女性のイラスト

 

今、流行っているので名前は聞いたことがあると思いますが、
ピラティスとはどういうものか、ご存じでしょうか。

 

ピラティスとは体幹やインナーマッスルを鍛えて
バランスのとれた体にすることを目的としたエクササイズです!

 

マシーンを使ったものもありますが、一般的にピラティスと呼ばれるものは、
ヨガマットを使ってエクササイズします。

 

主な効果は
①骨盤の歪み改善
②姿勢改善、肩こり解消
③ストレス軽減
④ダイエット効果
があります!

 

ダイエット効果だけではなく、体の歪みやストレス解消にもつながるので、
身体にいいことしかありません!

 

最近私の周りでもピラティスを始める人が多く、
ダイエット目的もありますが、
私は反り腰を解消したくてピラティスに興味をもちました!

 

そして、体験してみた感想はというと、、、

 

しんどい!!!(良い意味で☺)

 

 

イケイケな曲をかけながら、エクササイズするんですが、
普段から運動不足な私は1曲目でヘトヘトに笑
それでも何とか気合でレッスンを終えられました、、、

 

ヨガと違ってピラティスはハードな動きも多く筋トレに近いです!

 

久しぶりに身体を動かして、バキバキになりましたが、
終わってみると楽しかったのと、気持ちもすごく明るくなりました!!
友人が一緒にいてくれてよかったです笑

 

運動不足と反り腰解消のために、
4月から定期的にピラティスのレッスンに通おうと決めたおぎでした☺

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像