仕事体験!


 

 

お久しぶりです、Sです(^^)

 

今週は雨が多く、梅雨に戻ったようなジメジメした天気でしたね

 

ですが、あと10日程で8月!

 

これからが夏本番なので、夏バテしないよう

 

しっかり水分補給などをしながら、暑い夏を乗り切りましょう☀

 

 

 

さて、先日ですが

 

日頃よりお世話になっております協力業者の方より

 

『  キッザニア東京  』の招待券を頂いたので

 

早速子どもを連れ、豊洲まで行ってきました!!

 

 

 

 

そもそもキッザニアとは、どんなところかご存知でしょうか?

 

お子さんがいらっしゃる方は知ってる、

 

行ったことがあるという方が多いと思います◊◊

 

 

 

キッザニア東京は、街が約3分の2の子どもサイズで作られており、

 

そこで約100種類の仕事やサービスを体験できるところです。

 

 

 

我が家の息子もチャレンジしました!

 

街には、はとバスやトラックなどいろんな車が走っており、

 

その中でも消防車に乗りたい!と希望があったので消防士の体験へ🚗

 

 

 

 

まず点呼から始まり、出動の準備

 

 

 

消防車に乗り、火事がおきてるところへ向かいます

 

 

着いたら、水をかけて消火活動🔥(本格的で驚きました、、)

 

終わったら消防署へ戻り、仕事完了!となるのですが、

 

 

 

 

なんと、仕事を終えるとお給料(専用通貨)が貰えます😮

 

そのお給料で買い物をしたり、口座を作って

 

銀行に預けることも出来るそうです。

 

 

大人が日常で行っていることを、体験を通して楽しみながら

 

社会のしくみを学べるので、

 

子どもにはすごくおすすめだと思います☆

 

全てが本格的で、街並みも華やかでとにかく素晴らしかったです!

 

 

夏休みも始まったばかりなので、

 

どこ行こうかな~って方はぜひ行ってみてくださいね

 

 

 

 

それではまた次回 (@^^)/

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像