春の訪れを感じながら


 

皆様お久しぶりです!おぎです🌸

 

 

 

 

4月になり、暖かい日が増えましたね!

 

先日、ルナ🐇を連れて友人と公園に行きました~🌼

 

 

 

 

日差しが眩しかったのか、目つきが悪いですね笑

 

久しぶりのうさんぽだったので、元気に走り回って楽しそうでした(^^)

 

花が咲いてたり虫が飛んでいたり、少しだけ春を感じました!

 

 

 

 

過ごしやすい気温ですが、紫外線には要注意!!

 

なんと4月の紫外線は7.8月のピーク時の9割程なんです

 

私も日焼け止めと日傘で紫外線対策を始めました🌞

 

皆さんもぜひ早めの紫外線対策を♪

 

 

日焼けのイラスト「日焼け対策グッズ」

 

 

 

話は変わりますが、4月といえば新生活!

 

私も何か新しく変えたいと思い、

大学生から使っていた寝具を一式新しいものにしました!

 

寝具って何かきっかけがないとなかなか買い替えないですよね、、、

 

私も連日ルナ🐇におしっこされて買い替えを決意しました(笑)

 

 

お昼寝をしているウサギのイラスト

 

 

毎日使っている寝具ですが、寿命があるのをご存じですか?

 

【掛け布団/敷布団】

毛布(羊毛の布団):掛け布団は5年、敷き布団は3年

ポリエステル:掛け布団は5年、敷き布団は3年

羽毛:5年

 

 

【マットレス】

スプリング:3年~8年

ファイバー系素材:3年~5年

 

 

素材によって寿命がバラバラ!

調べてみたらちょうど寿命だったので買い換えて正解でした◎

 

毎日使うものこそ、新調して気分を一新するのもいいですね~♪

 

以前より快適に寝れるようになり、

益々引きこもりがちになるおぎでした🌷

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像