初めての挑戦!!



暑い…と思った次の日には寒い…と寒暖差の激しい日々ですが

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。(龍)です。

 

気付けばもう1年の約1/3が過ぎようとしています

 

(年々、時間の流れの早さに驚きます…)

 

 

さて、4月も終盤に差し掛かりGWが近づいてきました!

 

(旅行に行く方や、帰省をする方、日々の疲れを癒すためにゆっくり休む方…etx)

 

 

僕は今年のGWは実家に帰省しようかと考えています!

(約2年ぶりの帰省になります…!)

 

前回のブログでも触れましたが、出身が宮城県仙台市なので

新幹線を利用することが多いです!

 

ここで問題です。

東京から仙台まで新幹線で何時間かかるでしょう?

 

 

 

 

 

 

正解は…

1時間半です!!!

(JR新幹線はやぶさ様様です笑)

 

新幹線E5系電車のイラスト(はやぶさ) | かわいいフリー素材集 ...

 

 

どうでしょう、思っているよりも近いと思いません?

 

 

ちょっとした休みにふらっと日帰りで~、なんてこともできます!

(以前は東京~仙台間の往復だと5時間弱かかっていました…)

 

夏になれば仙台七夕まつりなど季節の行事がたくさんありますので

 

 

ぜひ一度仙台に来てみてけさいん!!!

(語尾の「けさいん」は~してくださいという意味の方言です笑)

 

さて、仙台までの所要時間を知っていただけたところではありますが

 

僕は普段、鈍行列車を使うので2時間ちょっとくらいかかります(笑)

 

 

1時間半で行けるのに、何故鈍行列車?と思う方もいらっしゃるかもしれません

 

鈍行を使う理由として重大な任務が待ち構えているからです…

 

 

重大な任務とは…

 

そう!!駅弁を楽しむ任務です!!

(2個は確実に食べます 笑)

 

昔から駅弁の華やかさが好きで、新幹線に乗る時は必ずと言っていいほど駅弁を食べます(笑)

 

(帰省時以外でも、旅行の時はいろいろな地方の駅弁を食べることが楽しみです!)

 

そんな僕が仙台に来た帰りに食べて欲しい駅弁をいくつかご紹介します!

 

まずは定番の「牛タン弁当」!

 

 

仙台駅「極撰炭火焼き牛たん弁当」(1,350円)~駅弁屋さんの厨房ですよ!(vol.12「こばやし」編(5)) – ニッポン放送 NEWS ONLINE(ひもを引っ張ると温まるタイプのものがおすすめです!)

 

やっぱり仙台と言えば牛タン!!

最後の最後まで、仙台を堪能できるお弁当ですので是非食べてみてください!!

(種類も豊富にあるので食べ比べしてみるのもありです!)

 

 

2つ目は「かきめし弁当」!

仙台駅に駅弁新商品「伊達のかきめし」 ひもを引く加熱式で「熱々ふっくら」に - 仙台経済新聞(宮城県の松島には「牡蠣小屋」というものがあり食べ放題が楽しめます!!)

 

宮城県は海の幸が豊富で、牡蠣は名産品の一つです!

 

そんな牡蠣がふんだんに使われているかきめし弁当は食べると宮城の海を口いっぱいに堪能できます!

 

 

3つ目は「はらこ飯弁当」!

鮭はらこめし

 

宮城県の亘理町が発祥とされている、宮城の郷土料理が味わえます!

 

溢れんばかりのイクラが旅の最後の時間に華やかさを与えてくれます!

 

 

最後に、これは駅弁と言えるかは分かりませんが、ご紹介したいものがあります

 

仙台駅の地下にある「塩竃すし哲」の穴子弁当!

塩竈 すし哲 S-PAL仙台店 (すしてつ) - 仙台/寿司 | 食べログ

 

仙台駅構内のお寿司屋さんで購入することが出来るお弁当ですが

 

2000円~3000円と少し値が張りますが、ちょっと贅沢したいな~

 

なんて時にはぴったりのお弁当です!

仙台に足を運んだ際にはぜひ一度たべてみてください!

 

さて、話は変わりますが

 

GW明けから新規物件の管理・販売に携わらせていただく事になりましたので

 

少しだけ紹介させていただきます!!

(ドン!現在進行中の新規案件のパースです!)

 

 

今回、GW明けより管理・販売の役目の一つである「仕様決め」を任せていただく事になりました!

 

 

「仕様決め」って何だろう?という方に少し説明させていただきます!

 

 

「仕様決め」とは、真っ新な状態の建物の外壁から部屋の壁や床、キッチン、お風呂、トイレ

 

 

収納棚、引き出しの取手に至るまで、形や色を決めていくことです!!

 

 

 

家を如何様にも変化させるのが仕様決めの醍醐味でもあり、とっても重要な役目になります!!

(そんな大役が僕に務まるのか…不安で一杯です💦)

 

 

初めてということで、あーでもない…こーでもない…と悪戦苦闘する姿がすでに目に浮かびますが

 

 

「ここに住みたい!」と思っていただけるよう精一杯頑張りますので

 

 

お披露目できる日を楽しみにしていただけると嬉しいです!!!

 

 

完成しましたら改めてブログにて紹介させていただきます!

 

 

 

少しでも興味が湧きましたらお気軽にご連絡ください!!!

お待ちしております!!!

 

 

 

では皆様、またお会いできる日を楽しみにしています

(龍)でした!!

 

 

ちなみに今回ご紹介させていただいた現場は・・・

 

 

【三鷹市】の物件になります!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像