🌴ホカンス🌴


お久しぶりです。 “こば”です。

今回はタイトル通り、話題の『ホカンス』をしてきたので、ご紹介させていただきます!

 

 

『ホカンス』とは、“ホテル”+“バカンス”の造語で、ホテルに宿泊しながらバカンス気分を満喫することです。

 

 

 

 

友人からの話で言葉は知っていたのですが、なかなか機会が無く・・・、
せっかくの長期休暇なので今回初チャレンジすることにしました ♪

 

 

 

まず、グダグダゆっくりできそうなホテルを探しました。
ホテル併設のプールとかもありますが、涼しい場所でゆっくりしたかったので、近場で探したところ、客室内で80型スクリーンにYou〇ubeやAmazon〇rimeなどをプロジェクターで投影出来るオシャレなホテルを発見💡

 

 

人気ホテルのようですが、予約出来ました(^^)

 

 

ホテルも探すとピンからキリまであり、場所や設備も様々なので、目的があると良いかと思います。
例えば、露天風呂がある旅館が良いとか、ホテル併設のプールで遊びたいとか、少し豪華なランチやアフタヌーンティーを楽しみたいとか・・・etc。

 

 

 

ちなみに今回は映画鑑賞が目的です!

 

で、当日。
品川駅近くでランチしてから、

 

 

いざホテルへ。
(15時チェックイン)

写真で見てはいたけど、スタイリッシュで素敵✨

 

 

『slash 川崎』という名の通り、スラッシュ(/)をモチーフにしたデザインが施されていました。

 

 

ちなみにお部屋はこんな感じです↓

 

 

 

 

到着して早々にベッドに寝転がり、巨大スクリーンで映画を観まくりました。笑
(残念ながら、お風呂はありませんでした。)

 

 

部屋は涼しいし、紅茶やコーヒー、ココアなどが飲み放題の無料のセルフドリンクコーナーはあるし、ベッドは角度が調整できるリクライニングで、非常に快適でした(^^)

セルフドリンクコーナー

 

 


ルーフトップテラス

 

 

お腹が空いててきたところで、ルームサービスを注文。
(スマホのアプリからアメニティや100種類ものレンタルアイテムの注文もできるようになっています。)

注文してから割とすぐに料理が来て、パクパク・・・

 

 

映画鑑賞再スタートし、気付くともう0時でした(゚д゚)!
あっという間過ぎる!!
せっかくですが、寝ます。笑

 

 

 

朝の支度をして、いざ朝食を食べに1Fのレストランへ。

朝食の量が思った以上にあり、お腹いっぱいに。
(運動全然してないから当然か。笑)

 

 

 

11時にチェックアウトして帰宅しました。

いつもならお盆休みは宮崎に帰省するのですが、この猛暑・・・

 

 

帰省しようと思っていた時期は、台風が九州で猛威を振るっており、飛行機は飛ばなかっただろうし、もしラッキーなことに行けたとしても2,3日で帰ってくることはできなかったはずなので、今回に関しては正解だったと思います。

 

 

今回の記事で『ホカンス』してみたい!思った方には
【草加市氷川町】の完成物件がお勧めです!


/qualitia-brand/property/272/

 

2階のバルコニーが少し広くなっているので、
椅子などを置いてバカンス気分が味わえるかもです。(^^)

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像