♪~夏の思い出~♪


 

 

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

(寺)は、まあ、なんとか!!!ギリです!(笑)

 

 

 

地元の方も連日30度近くあり、エアコンを設置していない実家では

家族とにゃんこがヒーヒー言いながら過ごしているようです。

 

 

 

 

新築だったあの頃はまだまだ涼しかったはずなんですどね!!!

 

 

 

 

2000年の地元の気温↓

 

 

2023年の地元の気温↓

 

 

 

 

 

実家へのエアコン取り付けは要、検討ですね。

 

 

 

ちなみに練馬はこんな感じです。

2000年の練馬の気温↓

 

 

 

2023年の練馬の気温↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は7月の中旬頃からエアコンをつけたのですが。。。

 

 

今考えると怖すぎません?

 

 

 

それまでアイス枕で夏の夜をしのいでいました。

(ちなみに冬の間も暖房器具は一切付けてないです)

 

 

 

 

 

 

なぜ、エアコンを付けないのか。
それは周りの皆さんが「エアコンの室外機から上がってくるんだよ!!」
なんて教えてくれちゃったりするから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うぇえええぇ~~~ん」

 

 

 

 

 

 

 

それはある日の夜。

エアコンを稼働させて数日経った頃のことです。

 

 

ちょっと夜更かしして、そろそろ寝るかね~~と
立ち上がった瞬間、左側の視界に何かが映った。

 

 

 

 

 

恐る恐る視線を左に映すとそこには。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギャッッッッッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天敵~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

 

めっちゃ、不法侵入~~~~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私、(寺)はヤツと初対面の時よりは強い心になりました。

 

 

出現しても泣き叫んだりしません。

 

高い音の方に向かってくるって言うからね!!

 

 

 

 

 

 

 

もし出会ってしまったら低い声で

 

 

 

 

「うぉおおおおおおおおおお」

 

 

 

 

と叫ぶことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

相変わらず私は自己処理ができないのですぐさまネットで業者を手配。

 

 

 

体感的には一日待ったくらいですが
実際には業者の方すぐ駆けつけてくださいました。

 

 

 

 

 

玄関開けた瞬間に外からブ~~~~~~ンという音が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お待たせしました!あぁ、あれはとんぼですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

好かれすぎィ!!!私、虫さんたちに好かれすぎィ~~!!!

 

 

 

 

「どの辺にいます?あそこらへんです。う~~ん、いないなあ。
ここかな?あ、いた!いましたいました!」

 

 

 

業者さん、すっごい話してくれるじゃん。。。。

 

 

 

 

でもなぜ、皆さん「どうします、見ます?」と聞いてくるのか。

謎です。

 

 

 

 

 

 

 

処理後は薬剤散布をおすすめしますと言われたままに依頼。

 

 

 

成分とか正直よくわかりません。

 

調べたら一緒に写真や絵が出てきちゃうので。

 

これはもう心の保険なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず洗面・キッチンの配管周りの侵入口をふさいでもらい、

 

 

 

 

 

 

 

壁や床に薬剤シュッ、シュッ、シュッ

 

 

 

 

 

 

「なんでそんな元気ないんですか!元気出してきましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

シュッ、シュッ、シュッ

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、無理っす。。。いや、ホントに。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

シュッ、シュッ、シュッ

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかしいな~?大体の方は処理したら喜んでくれるんですけどね」

 

 

 

 

 

 

 

 

シュッ、シュッ、シュッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「元気になるまで3日はかかります。これでもう出ないですよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

シュッ、シュッ、シュッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁー、それはね、無理ですね。また出ますよ^^仕方ない^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉ~~~~~い!

そこは嘘でも大丈夫ですよ^^って言っておくれよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これが7/20(木)の午前1時の出来事なので無事、一か月は出現なし。

 

この調子で頼むぜ。。。

 

 

あんな夜中にもかかわらず駆けつけてくれた業者さんにスペシャルサンクス。

 

 

 

 

 

これからお引越しを検討する方と6年弱前の私へ。

 

 

①まずは気休めのバルサンです。
物によっては家具等をビニールで覆わなければならないので
実際に入居する前に行いましょう。

効果については勿論、わかりません。心の保険です。

 

 

 

 

②洗面台とキッチンの配管まわりの隙間を埋めましょう。
なんか粘土みたいなものが売っています。とても便利ですね。

それを購入して隙間をペタペタと埋めてください。

 

 

 

③なんとなく家の中を綺麗に保っておいた方がいいと思います。

 

 

 

 

④家に入るときは連れてこないように玄関で飛び跳ねましょう!!!
右胸にセミブローチ引っ付けて帰宅するような人間なので
私は必ず3回ほど飛んでから家の中に入ります。
これで一つ「あの時のあれかも…」という選択肢を減らすことができます。

 

 

 

 

※20~25度程度の気候であれば活発に活動しますが、

10度以下になると動きが鈍くなり、5度以下ではふ化しにくくなる(らしい)

どうしようもないのであきらめましょう。

私たちにはどうしようもできないようです。あきらめましょう。

 

 

 

 

 

 

最後の最後ですが。

真面目におすすめ物件をご紹介させてください。

 

 

 

QualitiA~N~「大田区蒲田本町2丁目」全1棟!

 

 

 

 

 

*JR京浜東北・根岸線「蒲田駅」 徒歩11分

 

*車庫有り3LDK

 

※キッチンはタッチレス水栓で利便性や衛生的にも◎

 

※タンクレストイレで節水とお掃除楽ちん^^

 

※LDKには床暖房設置~!!!

 

 

/qualitia-brand/property/257/

 

 

詳しくは上記URLから当社HPの物件紹介ページをご覧ください。

 

 

 

 

 

以上、(寺)でした。

 

 

したっけね~~~(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像