芸術の秋 🎬


 

お久しぶりです、Sです !

 

10月も下旬に差しかかり、すっかり秋らしくなりましたね。

 

涼しくて過ごしやすいですが、朝晩の気温差がまだあるので

 

体調には気を付けたいところです(´-ω-`)

 

 

 

さて、秋といえば食欲の秋・読書の秋・芸術の秋・

 

スポーツの秋など、いろいろな ”〇〇の秋” がありますが

 

みなさんはどんな秋をお過ごしですか🍂

 

 

私はというと、先日久しぶりに夫と2人で映画を観に行き

 

芸術の秋(使い方あってるのかわからない…)を楽しみました (^^)/

 

 

 

映画館の中には過去の作品のポスターがずらりと壁一面飾ってあり、

 

子どもの頃や数年前に観た作品を見つけては

 

懐かしいな~これ面白かったな~という感情になりました。

 

 

 

ポップコーンとドリンクを購入して、いざ上映されるシアターへ

 

⦅余談ですが、みなさんポップコーンは塩派ですか?
 キャラメル派ですか? 私はキャラメル派です🍿
 夫は塩派なので、だいたいいつも別購入しております(‘ω’) ⦆

 

 

この日鑑賞した映画は、、漫画でもとても有名な

 

『  キングダムⅢ ~運命の炎~  』です !!

 

 

ⅠとⅡも映画館で観たので

 

せっかくならⅢも観たいねという話になり、、

 

公開から約2ヶ月、、ようやく観れました !

 

 

感想は、、ありきたりですがとにかく感動、

 

話の内容も濃く、おもしろかったです ✨

 

吉沢亮さん演じる 秦国の王・嬴政 (えいせい) の

 

王になるまでの出来事や決意、なぜ中華統一に挑むのかという内容が

 

今回のⅢで描かれており、その過程に胸が痛くなりつつ感動しました(´;ω;`)

 

もちろん戦う場面もあり、迫力がすごかったです。

 

 

ちなみに漫画でいうと、8巻と10巻~13巻までが

 

今回の映画の内容となってるみたいなので、

 

気になる方は漫画・映画両方チェックするとおもしろいのかなと思います。

 

 

 

そして!話は変わりまして仕事面では、

 

10月1日からたくさん話題になったインボイス制度が始まりましたね

 

私のいる部署は一番関わりがある部署なので、講習会まで開いていただき説明を聞きましたが、、

 

いざ書類を目の前にして考えると混乱する(-“”-)

 

というのが正直です、、インボイス制度ややこしい、、

 

同じように苦戦してる方々、一緒に頑張りましょう

 

徐々に慣れて覚えつつ、いつもの仕事も厳かにならないよう精進したいと思います !

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像