様々な変化


皆様お久しぶりです!おぎです☺

 

10月に入り、急に気温が下がってきましたね!
ついこの前まで真夏だったのに季節の変化にびっくりです!

 

紅葉のイラスト「ウサギ」

 

今年は急な秋の訪れが原因で乾燥トラブルが多いみたいですね!

 

私も朝起きると喉がカラカラ、乾燥で顔がカサカサです💦
肌の乾燥は急な季節の変化に肌が追い付いていないのが原因だそうです笑

 

加湿器つけようかな?まだ早いかな?と、
気温もそこまで低くないので、毎日迷ってますww

 

ただ、ウサギ🐇には湿度40~60%が最適なので、
まだ加湿器をつけるには早いかな~と悩ましいところです。。。

 

加湿器のイラスト

 

最近、睡眠中は布団に潜って乾燥をしのいでいますw

 

一般的に加湿器を付けるタイミングは10月下旬~らしいので、
すぐに使えるように洗浄して準備は万端です!

 

今年はインフルエンザも流行っているので、
乾燥や体調管理には気を付けていきたいと思います^^
短期間で2回かかる方もいるそうなので、皆さんも気を付けてくださいね!

 

 

そして明日10/31といえばハロウィン🎃

 

先日、友達の子供と一緒にお菓子を作ってパーティーしました✨

 

 

ハロウィンのイラスト「お菓子・キャンディー・チョコレート」

 

朝から晩まで元気に走り回っている子供たちと
元気さに付いていけず数時間でヘロヘロになる私、、(._.)

 

季節の変化にも子供たちの元気にも付いていけず
年取ったな~と感じる日々です💦

 

 

最後に、季節の変わり目といえば換毛期!!

うちのルナも衣替え頑張ってます!
換毛で顔面ボコボコです🐇

 

 

今回は横からごっそり換毛してますw

 

 

ブラッシング嫌いなルナと私との闘いはまだまだ続きそうです笑

 

ではまた!

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像