練馬区旭町PJ  その後

最近めっきり、秋っぽくなってきましたね。
周囲では、少し体調を崩し気味のスタッフもちらほらおりますが
皆様、体調等くずされていませんでしょうか?
風邪をひく事が少ない(SAI)です。お久しぶりです。

さて今回は、以前に私がご紹介をさせて頂きました、当社のお膝元

練馬区旭町2丁目 で始まるプロジェクトの予告をさせて

頂きましたが、御記憶ございますか?

こんな立地の現場です・・・

 

そうです、こちらは、光が丘公園を見下ろす、やや高台の立地に建築を

させて頂くあの現場です!!

前回の予告をさせて頂いた後、建築確認を取得できまして、

まずは建物をしっかり支える大事な基礎造りが、梅雨が近づく頃に

始まりました。

 

敷地内に高低差のあるこの土地に、しっかりと水平を取り、建物を

支える為の基礎造りを、協力頂く土木及び建築業者様に施工頂きました。

(仕事の難易度もあったと思いますが、通常の平坦地で基礎造りをするよりも

約3週間程長い期間を要しました)

出来上がりの基礎は、当然ながら第三者機関の検査もクリアし、その後上棟をしました。

 

ここで、大凡建物のボリューム感が出て参りました。

 

ここからは、大工さん、設備業者さんが、次々と建物の内側・外側を

造って参ります。

そして、現在は内装の仕上げと、外壁の貼り込みをする段階にきております。

 

こんな感じです。  ↑ ↑ ↑

仕上がるとこの様なイメージの建物が出来上がります。↓ ↓ ↓

通常よりも、多くの工程を経て、各関係業者様には大変なご苦労もかけたかと

思いますが、その分手塩にかけて施工している本物件も来月には、いよいよ完成します!!

是非ご期待下さい!!

本物件にご興味をお持ち頂けた方、もっと詳細を知りたいと思って頂けた方

是非ご連絡下さい!!

 

また、ご自身でご所有されている土地に建て替えを考えているが、

・本地同様に敷地内に高低差が有りどの様に建築をしたら良いか?

・地形が不整形で、どの位の間取りが入るのか?

・狭小地でも、建物は建てられる?

等々、建築に関するご相談もお待ちしております。

弊社で出来る限りのご提案をさせて頂ければと思います。

 

皆様にとって、より良い建物造りを目指していきたいと思っておりますので、今後とも

宜しくお願い致します。

 

【〇〇の秋】

こんにちは(TAKA)です!
秋の訪れを感じる今日この頃・・・
肌寒くなり、体調を崩されてマスクを付けてる方も街中でよく見かけるようになりました( ゚Д゚)
何事も身体が資本なので体調管理はしっかりとしていきます!

ところで・・・
秋といえば【読書の秋】【スポーツの秋】【食欲の秋】などなど
いろいろと試みる季節で有名です(‘◇’)ゞ

ちょっと調べてみたらちゃんと各々由来がありました!

【読書の秋】は気温が丁度よく(18℃みたいです)カラッと晴れる日が多く集中しやすいことが理由のようです!(^^)!
さらに掘り下げてみると西暦700年台後半に中国の詩人が秋の夜は過ごしやすいので灯りをつけて読書をするのに適した季節という詩を残し
その後夏目漱石が小説【三四郎】で取り上げたことも読書の秋が一気に広まった要因みたいです(‘ω’)ノ

 

 

【スポーツの秋】についても暑すぎず寒すぎず身体を動かしやすい大きな理由があるのですが

1964年の東京オリンピックが開催したことも由来のひとつみたいです。

体育の日も10月ですよね(‘ω’)ノ

 

 

【食欲の秋】はお米や野菜・果物の収穫期が多いことや

サンマやシャケ等の新鮮なお魚も水揚げされて沢山の食材がスーパーに並ぶことが理由のようです!

「収穫の秋」「実りの秋」とも呼ばれたりしますよね!
他にも冬に向けて蓄える季節という説もあるみたいです( ..)φメモメモ

 

・・と色々な〇〇な秋がありますが

 

不動産も活発な時期になってきました!
【お家探しの秋】と勝手に命名しちゃいます笑

 

暑すぎず・寒すぎず過ごしやすい気温の中で
ゆっくりとお家探しをしたい方や
年明けを新居で迎えたい方が多いことが活発になる要因になります( ..)φメモメモ

 

ここ数年を振り返ってみると・・・
夏場は動きが鈍いな~と思うことがよくあるのですが
秋は忙しいな~と思うことが多いです!(すごく嬉しいことなんですが)

 

そんな活発な秋に向けて
弊社も新たな邸宅を続々と販売する予定をしております!!!

 

その中から・・今回は
【練馬区三原台3丁目】の新築をご紹介させていただきます( `ー´)ノ
まずは外観イメージから

詳細については
土地:101.68㎡
建物:95.04㎡ 4LDK+P
↓間取りを見て下さい!!!

実は何度もプランを作成して何度も修正をかけた間取りです!!
まずは玄関から・・
ドアを開けたら広めのホールが!!
自信を持って沢山のお客様やお友達を迎えられる開放感ある設計にしました!!

 

1階には寝室・子供部屋と浴室洗面台を配置したのですが・・
それには2階へのこだわりがあり上記の配置にしています!

 

そのこだわりとは・・・・ リビングの広さ・開放感です!!

 

具体的には
家族団らんの時間を大切に考え、
一番快適かつ過ごしやすいスペースに設計しました。
南側からの採光を考えた吹き抜けやスケルトン階段でリビングを演出しています(*’▽’)
他にもキッチン部分にバルコニー(一時的なごみ置き等に便利だと思います!)を設置してみました。

 

まだまだ伝えたいことが沢山あるのですが・・・
長くなってしまうのでこの辺りにしておきます( ゚Д゚)
ご興味のある方は是非是非お問い合わせください!!

以上(TAKA)でした(*’▽’)

ボーリング大会開催!!

お久しぶりです(厚)です。


まずはじめに台風19号による豪雨で甚大な被害が出た地域もありましたが皆さまはご無事でしたでしょうか。

 

被害に遭われた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

弊社でも、台風19号の影響がないか翌日に物件巡回し確認対応に追われておりました。

 

管理物件にお住まいの方等なにかお困りなことがございましたらご連絡いただけると幸いです。

 

 

話は、変わりますが今月弊社ではボーリング大会を開催させていただきました。

 

場所は吉祥寺駅側のラウンドワン吉祥寺店を利用させて頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、久々にボーリングをしたのですがまず、きれいな会場及び設備に感動しました。

 

いまCMでもおなじみかと思いますが、ネットワークを通じて全国の離れた方とリアルタイムで

 

ボウリングができるんです。レーンで投げている姿も様々なアングルから撮影ができたりスコアが

 

見やすくなっていたりなど驚きを隠せませんでした。

 

早速、司会より説明のち、常務より始球式を行っていただきボウリング大会が始まりました。

 

 

 

人数が多いため、2名~3名でチームを分けて行いました。

 

皆さんおそらく久しぶりのボウリングだったかと思いますが、ストライク・スペアが

 

どのチームでも連発しておりハイレベルな展開で進んでいきました。

 

2ゲームでしたがそれぞれの部署隔てなくチーム分けをされていたこともあり

 

体を動かして楽しく交流を深めることができました。

 

ボウリングの後は、お世話になっております

 

オールドクロウさんにて表彰式をさせていただきました。

 

とても雰囲気が良く料理もお酒もおいしいお勧めのお店です。

 

 

ボウリングの疲れからかぐったりしている社員もいましたが(笑)

 

それぞれのテーブルで有意義な時間を過ごすことができました。

 

そして待ちに待ったボウリングの結果発表の時間です。

 

女性がいるチームや男性だけのチームに差が出ないように

 

ハンデを設けていましたので正直どのチームが優勝か予想できませんでした。

 

1位のチームはなんと弊社の社歴がもっとも長いコンビのSさん・Tさんでした。

 

おめでとうございます!!!

 

なんと1位の賞品は電動歯ブラシでした!!

 

1位から3位まで発表されましたが、私のチームは惜しくも3位でした、、、悔しいです。

 

発表が終わりかと思ったところブービー賞も用意されておりました。

 

喜んでよいのか悩ましい賞ではございますが、おめでとうございます。

 

ブービー賞を受賞したコンビはOさん・Oさんチームでした。

 

 

 

賞品はなんと置くだけで充電できるスマートフォン卓上充電器でした!!

 

 

余談ですが、最下位から2番目のブービー賞は日本独自の文化とのことで

 

「次は頑張れー!」意味が込められているそうです。

 

海外では最下位の人に対し馬鹿にした意味合いの賞みたいです。

 

日本人のやさしさが表れているようにも感じますね。


 

最後になりますが、体を動かすことでストレスも発散できましたので


残り最終四半期にベストを尽くせるように精進していきたいと思います。


長々とありがとうございました。 (厚)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

オンレイEシステム

皆様お久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

第2営業部分室の所属になりました、弘です!!

 

 

 

 

 


残暑が厳しかった9月も終わりもう10月と年末も近い時期になってきましたが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そういう私は過ごしやすい季節にもなり、食欲の秋を満喫しておりましたが、皆様食べすぎには注意をしましょう(笑)

 

 

 

そんな季節も気温も変わっていく中で弊社の新しい冷暖房システムをご紹介させていただければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てきおん(オンレイEシステム)!!

 

 

 

 

 

弊社の一部の物件にて試験的に導入を開始している新しい設備になるのですが、

日本の暮らしに最も適した床下冷暖房システム!!

一年を通して、24時間生活空間全体を心地よい環境にコントーロールします!

体と家計、地球にも優しい次世代冷暖房システムです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床全体からの輻射暖房で、家全体が同じ温度で暖められ、

急激な温度差から生じるヒートショックの心配もありません。

キッチン、玄関、トイレ、洗面所まで快適にコントロール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週間スケジュールタイマー機能を標準装備しています。

設定した曜日、時刻、温度に合わせて運転の開始・停止が可能です!

それぞれの生活パターンにあった効率的な運転が行えます。

また、家にいる休日など、設定温度の変更もお任せください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで有るようで無かった、冷暖房システム!

まだまだ設置している物件は少なく手探りの状態ではありますが

 

 

 

 

お客様のご要望があれば今後の設置数を拡大していきたいと設備となっております!!

 

 



気になられた方は是非弊社までお問い合わせいただければと思いますので、

今後とも是非弊社自慢の新築戸建てをよろしくお願い致します!!

 

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像