Staff Blog スタッフブログ

祝30周年!!!

お久しぶりです。(厚)です。

 

 

 

今年も新入社員が入り、フレッシュさを感じると

 

 

自分も着実にフレッシュさがなくなってしまってきているのだなと思い悲しくなります。

 

 

 

気付けば、入社して早7年目に突入しました。

 

 

 

この6年間で身に付いたこといまだ足りていないこと多々ございますので

 

 

 

気を引き締めて精進して参ります。

 

 

 

思い返すと、学生の時からインターンで勉強させていただき入社して

 

 

 

あっという間に今年で30歳となります。

 

 

 

いつかは来ると思っておりましたが、体感速度がはやすぎて信じられません。(笑)

 

 

 

今年で30歳、なぜこんな話をするかというと私は、実は弊社と同い年なのであります。

 

 

 

 

 

 

 

弊社は令和3年4月23日をもちまして創立30周年を迎えることができました。

 

 

 

これもひとえに皆様の温かいご支援の、ご愛顧の賜物と心より感謝しております。

 

 

コロナ禍の中で未来への不安が尽きない状況ではございますが

引き続き鋭意努力致す所存でございますので

変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1階フロアを埋め尽くすほどの胡蝶蘭や、様々な記念品を頂きました。

 

 

 

 

 

 

各協力業者の皆様誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先日のブログで話題にでましたモデルハウス新たな設備をご紹介させていただきます。

 

 

 

前回まで設置しておりませんでしたタカラスタンダード様のキッチンと洗面化粧台を

 

 

 

           

 

 

 

導入しております。

 

 

 

完成物件が少なくなってきているいま、少しでもお客様がイメージしやすいように

 

 

仕様にグレードや実際に使用している面材の色などを見ていただければと思います。

 

 

ちょっと見学したい等のお問合せももちろん大丈夫ですのでご興味がございましたら

 

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

また、日々仕様や新たな設備等企画しておりますがその中で今年から取り入れております

 

 

仕様を一つご紹介させていただきます。

 

上記の写真はあくまでイメージになりますが扉をつけない収納スペース、オープン収納でございます。

 

 

間取りによって最適な収納スペース、より過ごしやすい居住空間を確保できますよう

 

 

建具をつけない分、少しでもスペースを無駄にしないように工夫しております。

 

 

移り変わっていく時代の流れに置いて行かれないように柔軟な発想で

 

 

今後もどんどん魅力的な設備仕様をご紹介できるように努めてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にもどりますが、社会人になってから時間の流れが早く感じるこの現象

 

 

はジャネーの法則っていうみたいです。

 

 

この感覚に名前を付けたのがフランスの哲学者ポール・ジャネだったとのことです。

 

 

ジャネーの法則によると0歳から20歳までと20歳から80歳までの体感速度は同じであるとされているのです。

 

 

人は経験したことのないことをやっているときは、それが強く意識に残り時間が長く感じます。

 

 

反対に慣れてしまう程、時間の長さが気にならなくなるということです。

 

 

良い意味で仕事に慣れてきたととらえることもできますが、新しいことに挑戦していないともとれます。

 

 

ジャネーの法則を打開して年を取っても充実した時間を過ごせるように

 

 

新たなことにどんどん挑戦していきます。

 

 

(厚)でした。

需要のバランス

 

 

こんにちはAです!

早くも西日本では梅雨に入ったそうですね。

毎日雨が降ったりぐずつかない天気が続いていて工事が遅れるのではないかとハラハラしてしまいます。

 

 

 

 

 

関東の梅雨入りは平年並みになりそうな予報ですが、梅雨明けも早くなり暑さの厳しい夏になりそうですね。。

ただでさえ暑い中マスクをすると本当に辛いです。

 

最近は今のうちに一番涼しいマスクを見つけようと、「冷感」がつくマスクを結構な種類試し買いしています。

今のおすすめはこれです!

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくて息がしやすいマスクですが、果たしてウイルスへの効果があるのかは不明です・・・

この涼しいマスクで今年の暑い夏も乗り切りたいと思います(*_*)

 

 

 

 

最近のことですが、コロナウイルスの影響が未だ続く中で

数年前の平和な日常で生活しているときには感じなかったことがあります。

それはモノの需要供給のバランスについてです。

 

例えば「マスク」

 

 

 

 

昔は風邪を引いたときにつけるくらいなので年に数回使うかどうかでした。

ところがコロナウイルスの影響で今やファッションの一部とも言えるくらい必要なモノとなりました。

 

それから最近はどのお店でも、もちろん弊社でも設置をしている「アクリル板」

「消毒液」「体温計」等々

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ特需を受けたモノはたくさんあるかと思います。

 

私たちの住宅業界でも昨年の今頃は「トイレ」の部品が中国からの輸入に頼っていたが為に、

生産がストップし一時価格が高騰したことがありました。

 

 

 

 

 

 

やっと状況も落ち着き安定した供給ができるようになったと思いましたが、

今度は「木材」の供給に支障が出ており、「ウッドショック」と騒がれています。

 

 

 

 

 

原因はこれもコロナウイルスが関係していると言われています。

各国で在宅ワーク・リモートワークが普及した影響で住宅需要が高まり、

特にアメリカの住宅需要が急増し木材の需要のバランスが崩れ価格が高騰しているという背景があります。

木材を輸入に頼りきっている日本も当然影響を受け、大幅な価格高騰が起きています。

 

国内にはたくさんの森林があるのだから輸入がだめなら国産をと考えますが、

輸入に頼っていた日本の林業をすぐに稼働するのもすぐには難しいことと聞きます。

ただこれを機に国産の木材の需要も高まっていくことが予想されますので

より高品質で価格の安い供給がされるようになっていくのだと思います。

 

このように何かが原因で当たり前だったモノが売れなくなったり、

売れすぎたりと需要供給のバランスが目まぐるしく変わっていく時代ですが

たくさんの知恵を出してこの危機を乗り切ろうとする企業が多くあり、よく考えるなと感じることが増えました。

 

私たちの住宅業界はコロナウイルスの影響でどちらかと言えば、

ここ数年特需を受けてきた業界になります。

ただ、原料の木材が手に入らなければ半年後や来年はどうなっているか見通しが立たないというのが現状です。

誰も予測できないことではありますが、この先も高品質な「QualitiA」を提供していける企業でありたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し硬い話にはなりましたが、今のところは提供価格には影響せずに各物件販売中でございます。

 

今特に企画に力を入れている

「QualitiA 葛飾区堀切1丁目 全8棟」 

京成押上線「四ツ木駅」徒歩12分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変ご好評をいただいており、残り3棟となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葛飾区には珍しい2階建ての開発現場です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はベージュで統一し柔らかく可愛らしい雰囲気でクリスマスの飾り付けが合うような企画を意識しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

建物内部は既にご契約いただいたお客様それぞれのカラーで染まるので完成が楽しみですね。

残り3棟も気になるという方は是非お問い合わせください!

 

以上Aでした(*’▽’)

 

モデルハウス リニューアルプレオープン!!

こんにちは!【K】です!

 

GWが明けて1週間ちょっと、

お休みモードから通常営業に戻って来たころかと思います。

 

私は連休中、フリマアプリで家の不要品をコツコツと販売していました(*´ω`)

家の中でただただ眠り、くすぶっていた、価値のある商品たち。。

24インチTVや実家からもらってきたお酒、コーヒーメーカーなどなど、、

 

お小遣い稼ぎにもなりますし、本当に欲しい方の手元に渡るので一石二鳥だなと感じながらアプリを利用しました!

出品の手間も連休中のため苦にならず(*´з`)♪

 

 

そのほかは緊急事態宣言でなかなか遠出がしづらい状況の為、家で映画やドラマを見たり、荒川をサイクリングしたり、身近で時間を潰していました(‘Д’)

 

早く解放されたいと願うばかりです。。。

 

 

ただ、そんな中ではありますが

営業開始後も弊社の分譲住宅はお陰様で大変ご好評頂いており、

毎週末にはモデルハウスへの予約のお問合せを多く頂く状況となりました!

 

 

 

そこで!皆様へ良いお知らせが1つあります!

 

6年前に新築したモデルハウスを

このたび、リニューアルをすることになりました!!!(*^▽^*)(*^▽^*)(*´▽`*)

 

実は、既に先週から工事を始めており、一部の箇所は翌週中に施工完了予定になりますが、

本日からリニューアル後のモデルハウスでご案内をさせて頂いていました!

 

弊社の標準設備を一新し、さらに暮らしを充実させる為の追加設備等も加わり、より実物のイメージが湧きやすいようなモデルハウスをご体感頂けるようになりました。

 

 

実際のリニューアル状況を少しだけお見せします。

 

キッチンを入れ替えて、背面にカップボードを新設!!

 

 

 

 

 

 

浴室・洗面化粧台・トイレも旧式設備から最新仕様へ一新しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関収納は、シューズボックスに加えシューズクロークを導入しました!

 

 

翌週にはその他の追加設備も完成した状態でご覧頂けますので、是非ともご期待ください!

 

 

 

また、私が日々戸建て住宅の販売に携わり

戸建て需要の上昇で、分譲中の住宅が徐々に減っているのを感じています。

それに伴い住宅購入を検討される方は、完成までまって購入することが困難な状況にあり、建築途中の状態での契約になってしまうことが多くなってしまっています。

その為、少しでも完成後のイメージを明確に持って頂き、購入前に抱えている不安を取り除けるようなご提案が出来ればと考えています。

 

練馬区の大泉学園にございますのでお近くの方は、是非足を運んで頂き

遠方にお住まいの方は、WEBプレゼンでのご案内も行っていますので、遠隔でモデルハウスをご内覧頂けるようにもなっています。

興味のある方は是非、一度ご連絡ください。

 

お待ちしております!!m(_ _)m

お久しぶりです(‘ω’)ノ

 

 

半分消えてしまっていたキーボードの【N】がそろそろ本気で消えかかりそうです。

 

 

 

 

 

 

気づいたら【M】も消えようとしていて、全ての印字が消えてしまうのではないかと怯えています。(寺)です。

 

 

 

 

 

 

早速ですが皆様はGWどのように過ごされましたか?

東京・大阪・京都・兵庫では25日から緊急事態宣言が発令され商業施設やテーマパークも休業したり、時短したり。

感染対策なのは重々承知しておりますがせっかくの長期休み。

暖かくなってきてちょうどいい季節に外に出かけられないのは結構メンタルに来ますよね。

出不精の私ですら外出が恋しくなりました。

 

 

 

そんな私はYouTubeで動画見たり、好きなグループのDVD見たり。

あとは少しだけ料理してみたり(果たしてあれを料理と呼んでいいのか)

・・・以上

 

 

改めてちゃんと趣味を持っていた方がいいなあと感じました。

でも趣味を見つけるって難しい!!!!

少し前にパズルはやりましたが完成したものを飾る場所がない為一つ作成して終えました。

 

メ「おじゃまたくし~~~!!」

(これを真似しておたまじゃくしと言えなくなりました)

 

 

ネットで検索するとドールハウス作りがあり、小さい頃親にシルバニアファミリーを買ってほしいと頼んで却下されたのを思い出しました。

あとはアクセサリー作り、刺繍、ぬり絵どれも向いている気がしないです(´;ω;`)

ゲームもあまり得意ではないのでやらないし…

次回のブログまでに何か趣味を見つけたいと思います。

 

 

 

それから!コロナ禍になって健康に気を使い始めて。

先々月から整体に通い始めました。

ポキポキ鳴らす整体ではなく凝りをほぐす方の整体。いや、これがもう、本当に痛い。

初回は周りが引くほど絶叫していましたが2回目、3回目過ぎたあたりから周りが引かないレベルにまでは成長しました!

私の姿勢が良くなったのかそれとも痛みへの耐性がついてきたのか。どちらかはわかりません!!前者であれ!

特に首肩の凝りが酷く、気づいたら肩が上がって巻き肩になり。あと小さい時から歯ぎしりの癖もあり。

通常鎖骨というのはほとんどまっすぐらしいのですが私の場合は逆八の字でかなりテンション高めの上昇志向な鎖骨をしています。

 

 

 

(通常はこんな感じ)

 

 

 

 

 

 

(私の場合これ)

 

 

 

 

正常な位置に戻す為に凝りをほぐしてもらったり、肩甲骨剥がしなど受けていますがあまりに痛くて。

まあ、大人なので泣きませんが!!!

あとお尻。お尻の凝りをほぐすのが絶叫レベルで痛いです。

これ脚取れちゃうんじゃない?と毎回心配になりますがちゃんとくっついている。

ちょっとタイムという言葉もニコニコ受け流されるので涙が出そうになりますがグッと堪えて。。。

なんたって私は大人ですから!!!!!(n回目)

 

 

健康面もそうですが、姿勢のいい大人ってなんだか格好よくありませんか?

スッと立っているだけでも品があるように見える。

私はそんな大人になりたいので今のうちに矯正頑張ります。

猫背になってたら大きな声で教えてください!!!

 

 

 

皆様も健康にはくれぐれもお気を付けください。

これから気温も高くなってきますので水分補給お忘れなく!

あ、笑うと免疫力が上がるらしいですよ!

沢山笑って、楽しい生活を行ってまいりましょう!

おうち時間が快適に過ごせるよう私たちも企画に力を入れて精進致します!

では、この辺で!したっけね(‘ω’)ノ