新宿ビール

こんにちは!

 

 

日ごとに寒さが身に染みる今日、皆さま如何お過ごしでしょうか

今年の冬はコロナとインフルエンザ、どちらも気を付けないとですね

コロナ感染者数は減っているようですが、油断禁物です!

 

 

 

というわけでわたくし、休日はステイホーム継続中!

 

 

 

休日にやることといえば飲酒か睡眠

 

 

 

考えてみると

 

 

 

 

 

→ アルコール洗浄+睡眠=免疫力抜群!

 

 

 

 

酒のおかげで風邪知らず!

 

 

 

 

日本初“糖質ゼロ”のビール、キリン「一番搾り 糖質ゼロ」発売へ、潜在的な健康志向獲得へ|食品産業新聞社ニュースWEB

そして一日中家飲みを楽しむにはこれ

 

 

 

 

日本初の糖質ゼロ生ビール

ビール腹を気にせずグビグビイケます

 

 

 

 

 

これは生ビールなのに糖質ゼロという夢のようなビール!しかも旨い

酒税を収めて日本を盛り上げましょう!

 

 

 

 

 

コロナ前はオクトーバーフェストやベルギービールウィークエンド等

ビアフェスに行っていたのですがこのご時世、延期や縮小開催ばかり

 

ドイツビールの祭典『新宿オクトーバーフェスト2021』新宿西口で開催決定 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

 

 

各地で開催されているオクトーバーフェスト

去年は新宿の広場でひっそりと開催されてたのでしっぽり楽しみました

 

 

 

 

 

今年も同じく新宿で開催すると聞き会場へ駆け込むと

 

 

 

 

 

非情な張り紙が…

 

 

 

 

 

 

 

コロナ終息を願うばかりですね

 

 

 

 

そんな新宿では現在・・・

 

 

 

 

「高田馬場 売地」絶賛分譲中!

 

 

 

高田馬場駅から徒歩7分の好立地ながら、早稲田通りから一本入った閑静な住宅地にございます

 

 

生活便も非常に良く、食料品は勿論、雑貨・映画・ファッション・美容・ラーメン・コスパの良い居酒屋…

ここなら何でも揃いますよ!

 

 

希少エリアなのでお早めに!気になる方は↓のURLへ!

/qualitia-brand/property/91/

 

 

ではまた!

年の暮れ

 

こんにちは!

11月も下旬に差しかかり、寒い日が増えてきましたね

皆様どうお過ごしでしょうか?

湿度も低くなり、乾燥する季節ですので

体調を崩さぬようお気を付けください (._.)

 

 

さて先日ですが、部署のテーブルに、、

 

 

 

あげると、あがるね。

そんなメッセージが入った

『  お歳暮  』のカタログが置いてありました

 

 

もうそんな時期!と驚嘆していたら、

” 一年本当にあっという間だよね

今年は何を贈ろうかな~ ”という声も ☺

年を重ねると、時間が経つのが早いと言いますが

私も最近はそれをずっしりと実感しております

 

 

     

 

そもそもお歳暮とは?

 

「年のはじめから暮れまで一年間お世話になりました」

という感謝の気持ちや、

「来年もよろしくお願いします」という

挨拶の意味が込められているようです。

 

最近では、冬ギフトとも呼ばれており、

親しい友人や親族に贈ることも増えてるそうですよ☺

コロナ渦でなかなか会えない友人や

帰省できない代わりに家族へ贈るのも良さそうですね!

 

 

ちなみにおすすめは、、

 

ガトーフェスタ ハラダのラスク

サクサクの食感とバターの風味が最高です

チョコがコーティングされてるのも美味しいですよ♪

 

 

そして、

 

とらやの羊羹

原材料は小豆、砂糖、寒天の3種類のみ!

羊羹といったら とらや というイメージです。

来年の寅年にちなんだ、限定パッケージも可愛いですね☆

とらやは、最中もおすすめです!

 

 

他にも、定番のビールやハムなどたくさんの商品があるので

贈る相手によって考えるのも楽しいと思います。

 

みなさんもお歳暮・冬ギフトを贈って、一年の感謝を伝えてみてください。

来年も良い一年をお過ごしくださいね~

また次回!Sでした (^^)

 

 

ご挨拶

はじめまして!

今年4月に入社致しました、“おぎ”です!

 

初めてのブログ投稿になります!

 

生まれも育ちも神奈川県の20代です!
今回が3社目の就職で、前職までは美容系の会社で経理をしておりました。
初めての不動産業界なので、日々勉強です!

 

そんなおぎは休日は家で過ごすことが多いインドアな性格ですが、
緊急事態宣言が解除されたこともあり、最近は友人と過ごす時間が増えました!

 

つい先日も高校時代の友人と関西へ旅行に行ってきました🚅
5年ぶりのUSJだったので初めてのアトラクションが多く、
ニンテンドー・ワールドはマリオのゲームの世界に入り込んだかのようで感動しました☆

 

 

お目当ての鬼滅の刃は300分待ちだったので諦めましたが、、、笑

数年ぶりの旅行でとてもリフレッシュできて良かったです♪

 

ちなみに家でゆっくり過ごす日は、ペットのルナと一緒に遊んでいます!
撫でられるのが大好きで、食欲旺盛なウサギの女の子です🐇

今年の1月にお迎えし、11月19日は1歳の誕生日!
ルナの大好きなりんごチップスをたくさんプレゼントしようと思っています🍎

 

この前、一緒にお昼寝をしていたら耳元でポリポリと音が聞こえて、、、
起きてみたら私の髪の毛を食べていました笑
いたずらっ子なところも可愛いです!!

 

充実した休日を過ごしているおぎですが、
業務はしっかり切り替えて頑張ってまいりますので宜しくお願い致します!

 

 

 

壁に光のQualitiA

お久しぶりです!

初代カメラマンですm(_ _)m

先日,ふとデスク右手の壁に目を向けると。。。

おお!

 

光のQualitiA!!

 

窓のシールを透過して偶然にも陽の光で映し出されました。

5年以上今の席ですが,はじめてです!!

 

 

突然ですが

「ボクが建物の企画で悩むことTOP3!!」

1.間取

2.ファサード

3.「採光」

 

間取は「間取図・設計図」

ファサードは「外観イメージ(パース)」

で確認(想像)されるお客様が多いかと思いますが

採光(陽当たり)は想像しづらいのではないでしょうか?

※とてもお伝えするのが難しい部分でもあります(・・;)

 

 

今回はこの中で「採光」についての試み(試行錯誤!?)の一部をクローズアップ!

これから建物を建築・購入される方々の参考にもなったらうれしいです(^^;

 

①弊社で積極的に取り組んでいる「光」に触れるフラグシップ企画は

お馴染み「ルーフバルコニー」です!

こちらは説明不要!でしょうか?遮蔽物の無いプライベートな箱庭です。

 

 

②そこそこ採用するトップライト

トップライト(天窓)は壁の窓と比較して3倍の明るさがあると言われていますね(^^)

入ってくる陽の角度や,天井の形によって変わってきますが。。。

光の入り方は天窓にしか無いアジもあります。

 

③階段室×陽の光=トップライト化

建物の中心部にある階段室・丸ごとトップライト化を試みました。

“中庭”とまではいかずとも,集光は十分でした(^^)

周りに建物が密集した立地でも,影響しづらい形ではないでしょうか?

 

 

④南向きの階段×陽の光=明るいLDK

人によっては「南向き階段」を避けるかと思います。

その主な理由の一つに「採光」を含める方も多いはず。。

この写真を見ると必ずしも✕では無いと考えさせられました。

 

 

⑤大型LDKバルコニー×陽の光=第二のプライベート箱庭

バルコニーに屋根をかけることには賛否両論あるかと思います。

もちろん立地や住む方のニーズ等様々な考え方があるでしょう。

「お洗濯やDIYスペースとして活用するから屋根はほしいけど

暗いのはイヤだ!」という発想の元,プライベート性も考えて突き詰めた事例です。

 

 

 

いかがでしょうか?

「光」以外にも限られた空間のなかで

様々な企画に取り組み続けていますが

一人でも多くのお客様に「あ」っと言わせる

モノづくりをしていきたいと思います(^^)

ありがとうございましたm(_ _)m

 

「整う」

お久しぶりです。(厚)です。

 

ようやく緊急事態宣言もあけ、時短営業も緩和されてきましたが皆さまは

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、やっと夜飲食店へ入れると喜んだものの、今までの習慣からなのかまだ気持ちの切り替えができず居酒屋などへは行けてないです。

 

 

居酒屋も好きですが、コロナ前からのマイブームが1つございます。

 

それは、サウナです!!!

 

 

 

皆さんご存知のあのサウナです。サウナにはまっている人がどんどん増えているみたいですが私自身も含めてサウナには魅力があります。

 

それは、「整う」(ととのう)という魅力です。

 

 

以前は耳にしたことはあるが意味が分かってなかったのですが

 

サウナで検索すると「整う」が予測検索ワードで、でるほどです。

 

この「整う」とはどうゆう事なのかこの場を借りてお伝えできればと思います。

 

 

整うがどうゆう状況か調べたところ

 

・血流が体全体をめぐるのを脳でも感じて視界が揺れ始めて多幸感に襲われる状態

・気分スッキリ、雑念消滅、悩み迷いのループが終わる、リセット、頭が真っ白

 

などなど、まとめてみますと全部とても気持ち良いことが伝わります。

 

 

では、整うための一連の流れを説明します。

 

 

順番としましては、「サウナ→水風呂→外気浴」になります。

 

 

 

個人差はありますが、無理のないようにサウナ5分、水風呂1分、外気浴(心肺機能が落ち着くまで)を3~4セット行います。

 

 

サウナと水風呂を交互に入ることで、血管が拡大と収縮を繰り返すことにより

 

血流が良くなり、老廃物や疲労物質が除去されます。

 

また、自律神経では交感神経がサウナと水風呂であがり、外気浴で副交感神経が優位になることで心身のバランスが良くなります。

 

 

この外気浴の時に、脳内ホルモンが分泌され、副交感神経が優位に立つことで鎮痛剤効果や気分の高揚・多幸感が得られるとのことです。

 

 

ただ多幸感が得られるだけでなく、免疫力を高めたり、脂肪の燃焼、血圧の改善、湯冷めしにくくなる、快眠できるなど良いことがたくさんあるそうなのでサウナに興味を持った方は是非一度

 

お試しください。

 

 

ただ、体調が悪い時や水分補給をせずに行うと脱水症状になったり、いきなり水風呂に入ることで血圧の急激な変動が体に良くない為、注意して行ってください。

 

 

話は変わりますが、これからの時期室内の気温差が非常に大きくなることでヒートショックなど起きる可能性が高まります。

 

 

当社の新築戸建ての設備にはそういったヒートショック対策のための設備がございます。

 

 

浴室設備

 

 

・浴室乾燥機

いままで温かいLDKにいた人が脱衣所の寒さでヒートショックを発症してしまうケースは少なくありません。とはいえ、浴室内に暖房器具を持ち込むのは難しいもの。

そこで、浴室内天井に設置している浴室乾燥機で暖房を入浴前につけておくことで対策になります。

 

・浴室ドア

ドアについているツマミを動かすことでドアを取り外すことができます。

 

万が一浴室内で倒れてしまったときでもドアを外して救助可能です。

 

 

・トイレ
多機能型のため、便座を温める暖房便座の機能がございます。

 

 

 

 

・LDK

 

 

床暖房がキッチン・ダイニング・リビングと3面設置しております。

足元からじわじわと温まるため、そこまで室内温度を上げずに快適にすごせます。

また、北側に設置される場合が多いキッチン足元にも設置することでキッチン寒い思いをせず調理できます。

 

 

 

 

上記の設備を新築戸建ての標準仕様として組み込んでおります。

 

 

 

他の設備や物件情報等インスタグラムにて上げておりますのでご覧ください。

 

 

 

下記のリンクからもアクセスできます。

 

https://www.instagram.com/p/CTYhv8DBG4T

 

 

最後に夏のダイエット企画からダイエットを継続しなんと約10㎏の減量に成功しました!!

 

健康に過ごせるように気を付けてこのままダイエットを継続して参ります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

(厚)でした。

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像