城東地区がアツい!!


お久しぶりです(T)です。

 

今回、まず最初にお伝えしたい事は

【今から】【これから】城東エリアがキテる!

クル!

非常にアツい!!

という事です。

 

元々下町で古家が多く、工場や町工場も街の景観を占めているエリアでしたが、ここ数年~将来的にかけて各拠点となる駅を中心に再開発が進んでいます!

現時点で既に完成済~完成間近な計画を含め、劇的に変わった・変わろうとしている、まさに旬な城東エリアについてご紹介します✨

 

 

まずは以前のブログでも「東京ミズマチ」ご紹介した【押上】から!

言わずと知れた東京スカイツリーが建ち、城東エリアでひと昔前から一番変わった街ではないかと思ってます。

戸建・マンション共に、人気と地価が急上昇しているエリアです。

そんな中、更に集客を促す施設が先日オープンしました!

「京成リッチモンドホテル東京押上」

今後のインバウンド需要を見据えて、現在の「リッチモンドホテルプレミア東京押上」に併設されました。

そして、一番の目玉は世界最大店舗で客席277!ビッくらポンも超大型になった「くら寿司スカイツリー押上駅前」です!

 

オープン前後は各メディアも取材に来ていましたよ!

 

また駅前は現在進行形で、東武スカイツリーラインの高架化も進められている様です。

 

リッチモンドホテルといい、駅前広場の景観がまた一段と変わってきそうな予感です!

 

 

 

 

同じく東武スカイツリーラインといえば、最近【竹ノ塚駅】の高架化が完了しましたね!

以前は開かずの踏切…

車の渋滞や、踏切事故が改善されると思うと、更に沿線の住環境は良くなるのではないでしょうか💡

 

 

 

 

 

そして、近隣北千住エリアでも新たな動きが!

「ポンテグランデTOKYO」

主に【千住大橋駅】エリアの再開発です。

大手不動産グループを筆頭に進められ大規模マンションや商業施設が既に建てられています。

 

今後も順次、開発が進んでいく見込みです。

こちらも振り返ると、荒川区町屋方面からの隅田川沿いはかなり整備されました。

昔は工場排水等も問題となり、東京の汚い川代表といったイメージがありましたが、今は全く違います!

今や荒川区屈指の人気の街【町屋】

 

個人的に町屋と北千住の間、千住大橋が今後注目の街になる気がしてます。

景観そのものもですが、大きな河川敷で運動や散歩が出来る場所があるって良いと思いませんか?他の区には無い城東エリアの特権ですよね!

近年、洪水・浸水ハザード等を気にされる方もいらっしゃいますが、荒川や隅田川の氾濫は昔の話。(T)が子供の頃以降、聞いた事がありません。

是非、ファミリー層におすすめしたい環境です。住まないのはもったいないですよ!

 

 

 

 

 

そして少し離れますが、今月末の4月28日【亀戸駅】南口にグランドオープン!「KAMEIDO CLOCK」

 

 

北口の大通り商店街や、風情のある街並みと一線を画すかの様に、もうお年寄りの街と言わせない!というそのスタイリッシュさ。そして実際かなり敷地が大きい!

敷居が高そうですが、意外にテナントとして入るお店は日用品をはじめ、馴染みのあるブランドも入るみたいで136テナントだそうです。

1日で回りきれるのか…💦亀戸に行った際は要チェックですね!(T)も近々行きます💨

 

 

 

 

亀戸から総武線で3駅の【小岩】も現在進行形で開発が進められています。

 

「小岩は小岩」というイメージがあったのですが、最近は駅を降りると激変してます!

タワーマンション建ってる!駅前キレイになってる!となります💦

幾つかの地区に区分けされ、順次工事が進めれていきます。

 

 

 

 

 

途中駅の【平井】

 

 

 

 

 

【新小岩】

 

どんどん生まれ変わってきています!

城東方面、総武・中央線沿線も一層人気が出る事でしょう✨

 

 

 

 

 

 

まだまだご紹介したいエリアがありますが、次が最後。

葛飾区【立石】

 

これ、区民の方には重要です。

区民以外の不動産・建築業者にも朗報です。

※区役所の場所が変わります。

 

現在も「青砥」「お花茶屋」「京成立石」各駅の中間にあった区役所は令和10年「京成立石駅」へ移転の予定です。

もう降りる駅を悩まなくて良い、駅近になります!

こちらも現在進行形で駅前で道路等の工事をしています。レトロな印象が強い駅でしたが今後どう生まれ変わるのか、楽しみです✨

 

 

いかがでしたか?知らない情報は幾つかあったでしょうか?気になった方、今後城東エリアへの引っ越しを検討されていた方は各行政・施設の公式HP等でも調べてみて下さい!

より城東エリアの魅力を感じる事が出来ると思いますよ!

 

 

 

 

 

と、まあ今回全面的に城東エリアを推した記事となりましたが、(T)がお伝えしたい事。

「シティートータルプラン城東支店あります!」

 

JR山手線・京浜東北線「鶯谷駅」7分。「日暮里駅」10分の好立地!

 

 

本社が練馬区の為、お客様・業者様から思われがちなのですが、城東エリアの不動産にも精通しております!

販売物件のご紹介、各種プレゼンテーション、土地買取、その他ご相談…全部城東支店で承ります!

 

支店の方がお住まいが近いお客様、各取引業者様、シティートータルプランの分身として是非、城東支店をご活用下さい!

更なる城東エリア活性化の為に、今後も精進してまいりますので、宜しくお願い致します!

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像

インスタグラムリンク画像