【新しい仲間たち】


こんにちは!(TAKA)です!

 

僕が所属する開発事業部・・・・

配属されて早くも1年が経ちました(*’▽’)

 

※すごく簡単に言うと新しい土地を探して売主さんと交渉して買わせてもらう仕事です!

買った後はどうなるかと言うと

建物を企画する部署に引き継いで戸建てやアパート・マンションを建てる流れになります。

 

 

少し会社の中の紹介ですが

主に5つの部署に分かれており関連性はありつつも各々別のメイン業務をしてますが

開発事業部だけは本社から2件隣のビルをお借りして業務してます。

他の4部署は本社になるので若干寂しいです(; ・`д・´)

 

とは言え開発事業部7人で毎日楽しく時には辛いこともありますが充実した仕事を日々させてもらってます。

 

 

 

 

 

 

そんな中去年の秋ごろから新しい仲間が増えました!!

この方々です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今爆発的な人気の【アガベ】君です!!!

 

 

 

 

 

アガベを知ってますよね!!!?

・・・知らない??

 

 

 

 

 

ではすご~く簡単に説明しますね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アガベとは、メキシコを中心にアメリカ大陸全体で分布している多肉植物で種類はなんと世界中に約300以上もあります!!

また直径約5cmのものから大きいもので5m以上のサイズまで幅広く存在しています。

形状は先のとがった葉がロゼット状に広がっており、アロエのような出で立ちになっています。

 

 

お酒が好きな方にはご存じの方も多いのですがテキーラの原料としても有名です!!

 

日本ではリュウゼツラン(竜舌蘭)という和名が存在しており漢字表記では蘭と書きます!!

アガベの名前の由来は、ギリシャ語で高貴という意味の「agaue」にちなんでおり

百年に1度花が咲くという言い伝えから、万年蘭とも呼ばれることもあるみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どうです!!?

魅力が伝わりましたか??

 

 

 

 

上の写真の左側は

【ホワイトアイス】

明るい青白い肉厚の葉と波打つ褐色のトゲが特徴的で大きく育つ品種です!

管理もしやすく、初心者の方にも育てやすいおススメの品種です。

 

そしてなんと数十年から数百年に1度花を咲かせるのです!!

なんとも幻想的なんでしょうか!!

※もう一度写真載せます!!

 

 

 

 

右側の写真は

【ホリダ】という名前です!!

葉が光沢のある濃緑色で縁が反り返っており、

鋸歯(きょし/葉の周りにある切れ込み)は幼株では茶褐色、成株はアッシュグレーで牙のようになります。

葉は薄く、美しいロゼット(バラの花のように、葉が放射状に広がっている状態)を形成します。
株の直径は30~60cm。40cm以上でコンパクトにまとまる株は圧巻の美しさを醸し出します。

 

 

 

 

どうでしょうか!!?

魅力が伝わりました!!?

 

 

とは言うものの

僕も最初は全然興味が無かったのですが

毎日見ていると愛着が湧いてきて葉の少しの変化で嬉しくなってきました!!

 

アガベの力恐るべし(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

・・・そしてなんと今年の春からもう1名加わりました!!!!

 

名前は

【王妃甲蟹錦】

 

・・・上の2つとは全然名前が違う(笑)

特長は・・・・・是非自身で調べてみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで7名とアガベ3名で毎日楽しく仕事してます!!

 

もちろん新しいメンバーも募集してますので

不動産に興味がある方、アガベが大好きだという方

是非是非こちらに⤵⤵お問い合わせください!!

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像

インスタグラムリンク画像