困ったときだけ神頼み


皆様お久しぶりです。(菊)です。

 

皆様私の顔、ご存じですか?ご存じない方が多いですよね?

はいドン!!!!こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。

これが(菊)の顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けて半月以上が経ち、お正月ムードも薄れてきたころでしょうか?

 

しかしまだまだ実家から持たされたお餅はなくなりそうもありません。

 

お餅がわが家の冷凍庫にあるうちは、もうちょっとだけお正月気分でいられたらなあ、なんて思ってましたが

そろそろ限界ですね。さようならお正月😿

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年のお正月の過ごし方…

というとすでにpさんがブログにかいていましたので、

 

 

他の話題でも…

 

 

はい、『初詣』についてです。

(お正月の話題ではありません、初詣についての話題です。)

 

 

 

年始の予定が地味に詰まっており、初詣の存在すら忘れていた1月上旬ころ、

 

様々な不運が私を襲ってきました。

 

 

 

観劇予定の舞台が現地に向かっている最中に公演中止になったり(´;ω;`)

 

 

あるすれ違いと偶然が重なりイベントに行くことが出来なくなってしまったり(´;ω;`)

 

 

 

親知らずを抜いたら痛み止めと抗生剤を渡されなかったり(´;ω;`)

 

 

買い物をして大きな声で「レシートいりません」って言ったのにしっかり渡されたり(´;ω;`)

 

 

スーパーで袋詰めをしていたらおばあちゃんの歩行器に足を轢かれたり(´;ω;`)

 

 

大きな声で「ぺ〇ぺいでお願いします」って言ったのにずっと現金支払いを待たれたり(´;ω;`)

 

 

 

 

 

上記、全て2.3日の間に起った出来事です。恐ろしや…。

 

そんな大小さまざまな不運に見舞われましたので、友人に愚痴っていたところ

 

「厄祓いでもしたら?」

 

と言われ、単純なものですから

 

言われたその時にはもう行く気満々で調べ始めておりました。

 

 

 

 

 

調べてみたところ厄祓いにもさまざまな種類があり、

 

なかなかどこの神社で行うか、

どのプランにするか(相場5,000~15,000円くらいでした)を決められません。

 

 

 

 

 

 

様々な神社について調べていると初詣という字が見え…

 

 

「あれれ……?そういえば初詣行ってなくないか?」

 

 

 

思い出しちゃいました。初詣行ってませんでした。

 

 

 

 

ということで行ってまいりました。はいドン!!!

 

 

 

 

阿佐ヶ谷神明宮

(アクセス:JR「阿佐ヶ谷」駅より徒歩3、4分)

 

 

 

こちらの神社、日本で唯一「八難除け※」ができるのです!

(※厄年の災いだけでなく災難厄事すべてを取り除くというもの)

 

 

こんなに近くに今の私にぴったりな神社があるなんて、

と即行ってまいりました!!

 

 

厄祓いが有名な神社に初詣に行っておけばとりあえず大丈夫だろう、

という安易な気持ちで詣でてきました。

 

 

厄祓いは一旦お預けです。

 

 

「八難除け」ができる唯一の神社ということで、

 

中々見ない「災難除け」守りを購入し、

 

おみくじを引いて、初詣を完遂いたしました。

 

 

 

はい、災難除け守りの写真をドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにおみくじは2回引いて大吉と末吉でした!!!

 

 

大吉が先に出たので、一回でやめておけばいいのに

 

ランダム大好き精神が私の心とお財布を苦しめます。

 

 

末吉の方の内容を読むと、最近の不運な私の現状がそのまま書いてあり、

 

ちょっと怖くなったのできれいに結んできました。

 

 

普段の私からは想像ができないほど美しい結び目を

皆様にお見せ出来ず悔しいです。

 

 

 

そんなわけで、無事初詣を終え、出社しております。 正直効果のほどはわかりません。

 

でもなんだか気持ちは晴れ晴れです🌞

 

正直に言うと、運の良し悪しについては、宗教や信仰に関係なく、

自分自身の問題なのかな、と思っております。

 

それでも何かしら改善されるといいな、という小さな望みのもと起こした行動が「初詣」でした笑

 

 

たまたまみつけた阿佐ヶ谷神明宮でしたが、緑が多く、街中のはずなのに空気がきれいな気がしてとても癒されました。

 

なんだかそれだけで行ってよかったな~と思います。

 

 

いつもの日常をこなすことに精一杯になるだけではもったいないなと、

こんなに近く(家から20分くらい)にこんなに素敵な場所があったのに気付けないなんて残念だなと、

 

いろんな考えが生まれました。

 

厄祓いに行けばいいことばかり起こるわけでも、行かないからといって悪いことばかり起こるわけでもありません。

 

ただ、運が悪いことから、行ったことのない場所に行くきっかけができたことは

 

社会人になって腰が重くなっていた私としては、素敵な出来事だったかな🎶と思っております。

 

 

ブログをご覧の皆様も、是非なにか小さなきっかけからでも いろいろなところに行ってみてください!

そして、次のブログの時に(菊)が厄祓いの話をしなくてもいいよう、

 

ラッキー人生を歩んでいるよう願っていてください笑

 

 

それではブログをご覧の皆様の良いきっかけになりそうなおすすめ物件をご紹介させて頂きます🎶

(唐突)

 

 

 

 

QualitiA「練馬区西大泉6丁目」project限定1棟!

 

/qualitia-brand/property/187/

 

 

 

 

堂々完成いたしました!!近々ホームステージングも予定されているとかなんとか……内緒ですよ?

 

HP上の「分譲住宅物件一覧」に外観、室内の写真をたくさん掲載しておりますので、

是非是非ご覧ください!

 

内覧希望の場合は、当社にお気軽にお問合せください。

仕様のご説明も交えながら、ご案内させていただきます!!

 

 

 

それでは以上!(菊)でした!

来週は大寒波到来が予想されております。

寒い日々が続きますが、皆様ご自愛ください。

 

 

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像