ボクのたからもの


昨日、京王プラザホテルに於きまして協力業者様にお集まりいただき盛大に新年会を開催させていただきました!

これはその際の、僕のテーブルでの一枚です。



 

当社分譲住宅QualitiAご購入を検討中の皆様、また、既にご入居頂いている皆様。


中にはシャイなかたもいらっしゃるので誰が誰とは申しませんが、この一枚に皆様のQualitiAに携わっている方々がいらっしゃいます!

 

・ご近所様にも充分配慮して、安全且つスピーディーに解体工事を行ってくれる解体業者さん

・魅力的な区画に分割してくださる測量士の先生

・マジック!としか思えない、素敵な間取りを提案してくれる設計事務所のH先生

・毎回コンセプトのしっかりしたデザイン、工事を施工してくれる外構業者さん

・ハレのお客様へのお引き渡しの日に正確、確実な登記を行ってくださる司法書士の先生

 

こちらの皆様、僕がシティートータルプランに転職する前に所属していたビルダー当時からお世話になっている皆様でして、シティートータルプラン入社後、当社社長に『この方たちにお仕事を依頼させていただきたいのですが。』とお願いして当社の仕事をしてもらうようになった方々なのです。

 

当社に転職する以前、所属していたビルダーは2008年、リーマンショック、サブプライム等で急速に落ち込み倒産しました。

 

その時に真っ先に思ったのが『もう設計のH先生、測量士のM先生達と仕事が出来ないんだ・・・』という寂しさ。

 

実は、当社に入社前に腰掛けで(^_^;)大手有名パワービルダーに2か月程度いたのですが、素人同然の営業マンが作成したプランをそのまま商品にしてしまうような会社だったため、設計の先生達と一緒に創り込んでいく、なんて作業は100%不可能な環境になってしまった時でも、折に触れて連絡をいただき、『また一緒に仕事しましょうよ』『なんか手伝えることあったらお金とか気にしないでいいので言ってください。』なんて言葉をかけてくれるような皆さんなのです。

 

入社したてのどこの馬の骨か分からない人間が『使わせてください』とお願いしたときに受け入れてくれた当社の社長にも感謝しています。

 

何年か前に、社長から『君が入社してから当社の分譲住宅は格段に良くなった!』という内容の手紙をもらった時は、僕が連れてきた協力業者様の皆様が褒められたような気がして、とても誇らしい気持ちになったのを覚えています。

 

僕が入社してからもうすぐ7年が経とうとしているのですが、入社した当時はこんな風に笑顔で皆さんとテーブルを囲める日が来るなんて思わなかった!

 

(あれ・・・おかしいな・・・今日も泣かない予定だったのですが・・・)

 

 

ご購入のお客様と面前でお話しをさせていただく栄誉は私たちシティートータルプランの社員が担わせていただいておりますが、その舞台裏ではこんな『アツい』協力業者さん達が多数動いてくれています!

 

そんな皆さんの姿を思い浮かべながら、僕は今日もお客様に自信を持って言うのです。

『ウチのQualitiA、イイですよ!!』

 

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像