卒園式・卒業式シーズン


最近は気候が良くなり、暖かくなってきましたね♪

その分、花粉症に悩まされてる方が多いようで

私含め、弊社でも3人程「クション!クション!」してます。

とても辛い思いをしてます(光)です(+_+)

 

 

そんな時期ですが、表題にもあります世間は「卒園・卒業シーズン」です!

 

 

弊社の社員で、私含め3人子持ちの方がいまして、その内の(敬)さんの

お子様も先週の12日に息子様の高校の卒業式があったそうです。

今まで、毎日朝、弁当をこしらえて持って行かせてたのが

無くなり本当に助かりました!

とは、言ってますが、卒業式では「ボロ泣き」だったそうです(T_T)

そりゃぁ、また一つ人生の節目を迎えた訳ですから、親からしてみれば

大事な息子がここまで育ったと思えば、涙も出ますよね(T_T)

 

 

そんな、私の上の息子も、人生の節目において初めての儀式を迎えました。

幼稚園の卒園式です!!

 

 

息子が通ってる幼稚園は、2組あり(山の組、海の組)

総人数 51名でした。

この少子化の時代にしては、結構多いそうです。

私が通ってた時代(うん十年前)の幼稚園は

5組あって総人数 90名近くいました。

作り・・イヤ多すぎでしょ・・・(^_^;)

 

そんな事はさておき、卒園式も2時間程の式だったのですが

初めての経験と言うか、いつも言うことも聞かないあの息子が

しっかり立って、しっかりお辞儀をし、しっかりアリガトウと言ってる

姿を見て、思わず私も泣いてしまいました。

ふと、横とか前を見たら、お母様方も、鼻水をすすりながら

ボロ泣きでした・・・。内の嫁さんも・・・。

そんな中私も、グッときたのが式の中で、生徒みんなが朗読をしながら

歌を歌う出し物がありまして、そこはヤバかったですね(T_T)

先生方の涙を見た時、私もボロ泣きでした・・・。

本当は動画も撮ったので掲載したかったのですが

容量が重たく掲載できず・・断念・・(+_+)

お父様方、お母様方、お子様をお持ちの方達は

誰でも、子供の成長は嬉しいですからネっ!

 

式が終わり、担任の先生から

3年間の思い出のアルバム

世界にひとつだけの本

卒園証書が授与されました。

 

幼稚園から家に帰って、家族でお祝いをしてた

そんな時です!

お兄ちゃんになったんだなって思った出来事が!

 

下の子が、急に「イチゴ」が食べたいと言ったのです。

そしたら、なんと!上の子が「じゃー俺が、買ってくるよ」と

言い出したのです! (@_@;)

家の近くにスーパーはあるのですが、歩いて7.8分ぐらいかかります。

しかも、車が通る道路もあり、安心ではないのです。

嫁「一人じゃ危ないでしょ~」

子「俺、もうお兄ちゃんだから、一人で大丈夫だよ!」

 

そんな時でした・・

 

テレビでやっている「初めてのおつかい」のメロディーが

脳をよぎりました!

 

嫁「そしたら、1000円渡すから、498円のイチゴ1パック

  買ってきて」と

 

子「わかった!!」

と言いつつ、走って出て行きました。

 

さすがに心配で、気づかれないように跡を追っかけました。

(テレビでいう、スタッフがカメラ持って追っかけるみたいな状況)

その証拠写真がこれ  ↓↓

 

 

 

 

お~~しっかり買ってるし・・・

 

帰りも家まで、気づかれないように跡を追っかけ帰った時に、

子「ダディー、俺、一人で買ってきたYO-」と

いつのまにか、お兄ちゃんになったんだなと、実感しちゃいました。

 

しかも!!  

子「398円の方が安かったからこっちにしたぁ~」  ハッ!

せこいのも親譲りなんですかねぇ・・・マイッタ!

下の子と、仲よく分け合って食べてました(*^_^*)

 

と言う訳で、また一つ大事な思い出が、私の中にできました。

子供の為、家族の為、ダディーももっと頑張ろう。と思う日でした。

 

やっぱ、子供の事を書くと、長くなっちゃいますネッ!

すいませんm(__)m

 

 

 

最後に、仕事の話しを少々。

前のページで(蹴)もご紹介させて頂きましたが

これから、弊社の自慢の賃貸物件

続々と建設していきます。

 

一つは、完成済みの「CITY STAGE練馬」

 

 

 

 

 

 

               次に、今月末完成の「CITY STAGE西ヶ原」

 

 

 

 

 

 

 

次に、(蹴)もご紹介した、今年9月末完成予定「CITY COURT南大塚」

 

現在建築中のここ大泉学園駅から徒歩5分の好立地にそびえるマンション!

その名も!!

 

  こちらは、今年の5月中旬完成予定で、着々と進んでおります。

  この物件は、弊社代表の奥様が軸となり、外観のこだわり

  間取りのこだわり、女性をコンセプトにしたこだわりと

  1つ1つ丁寧に練り、作り上げてきた建物です。

  これから、桜が咲き始めると、桜並木一面

  とても綺麗な景色になります。

 

 また、初めての試みで、動画も作ってみました。

 是非、一度御覧なって頂きたいと思います!!

 

物件動画は ↓↓↓↓↓ こちら!

今すぐチェック!!

(You Tubeでご覧下さい)

 

 

 

 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像