えにし。


ったく(-_-メ)・・・


いつもいつも私の弟子のフニャフニャメガネ(これが間違い探しの正解だそうです(-_-;))の拙いブログにお付き合いいただき、誠に有難うございます・・・


彼のブログにもありましたように、


『前年度の成果に対するお礼』

 

 

『今年度も引き続き良質な仕入れ物件の情報を提供いただき、また、商品化した物件の販売にご協力をお願いいたします!』


『もちろん賃貸物件にお客様を入居させていただきました業者様への御恩も忘れていません!!』



という感謝の思いを豪華一緒盛りにして、関係不動産業者様に一堂にお集まりいただき、盛大に感謝祭を行ってまいりました!!



日々、何千万という高額物販に身を置いていらっしゃる皆様・・・気を張っていないとそのキャラクターの濃さに圧倒されてしまいそうな空気の中、会はとても良い雰囲気で開催させていただけたのではないかな、とチョッピリ手前味噌ですが思っています。


会の途中で会場の後ろから、ずらーっと居並ぶ不動産業者さんの皆様の顔ぶれを見させていただいているときに、『縁って不思議なモンだなぁ』とつくづく感じました。

 

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~


2009年


まだ夏の暑さの抜けきらない秋の昼下がり、僕は焦りと暑さで汗まみれになりながら日暮里から鶯谷界隈を歩いていました。


2008年の未曾有の低迷から少しずつ立ち直りつつあった不動産業界の中にあって、戸建分譲を事業の中心に据えた当社のような会社には、今度は深刻な在庫不足という難問が立ちはだかりました。


『ケーキ屋です!』とお店を開けている、そのショーケースにケーキがひとつも並んでいない・・・そんなことがあってはいけないのですが、それに近い状態が当社分譲住宅のストックにも、もうすぐそこまで迫ってきていました。


そこで、通常では、決して効率が良いとは言えないため、滅多に行うことのない『不動産業者様への飛び込みによって戸建用地の情報をゲットしよう大作戦』を敢行することにしました。


勢い勇んで片っ端から不動産業者様の扉を開き『なんか戸建用地の情報ないでしょうか~!!』・・・


迎える側の業者さんにしてみれば、毎日同じような会社が次から次へと『なんかないですか』と尋ねてくるのです。


まともに相手などしてもらえないのが普通なのです。


最初はこちらも新しい出会いの予感に心弾んで『よぉーし!やったるぜぃ!』なんて思っているのですが、来る日も来る日も時間は使うは成果は出ないはで、そりゃぁ冷や汗も出るってモンです。


ところが、普段は雨男だし、地図で目的地を探すとかなりの確率でページとページの境目だったり、運てヤツとは凡そ縁遠いぼくですが、人との巡り合いの運だけはなんだか恵まれているようでして・・・


『もう今日はこの会社さん訪問したら会社に帰ろっ。』


その日も例によって片っ端から冷たくあしらわれ続け、『心がポキッとね』状態寸前の僕はそう思ってある会社の扉をくぐりました。


『突然失礼いたします。シティートータルプランの(祐)と申しますが!建売用地の情報ございませんでしょうか!!』


対応いただいたのはロマンスグレーでジーパンをはきなれてる感じの小粋な紳士。


ジーとしばし僕の顔を眺めたのち、『このすぐ近くだからちょっと一緒に行こうか』


『?』『!?』


まるで何年も前から懇意にしていただいているような、ごく自然な流れでその方と一緒に歩いて物件を見に行きました。


『まぁ、だいたいいくらくらいで買えるのか値段出してみてよ』


『!!』


そのロマンスグレーの方はその会社の会長で、息子さんが社長をやっていらっしゃること、等といった情報は物件にご案内いただいた後に教えてもらったくらいです。


こちらの会社さんにたどり着くまでの疲労感、徒労感、一気に吹き飛び、ダッシュで会社に戻りまして社長に報告、『最大限の金額でお応えするように』との指示のもと、翌日には買い取り金額を返答させていただき、あれよ×2という間に仕入れ契約締結・・・


その後も数えきれないくらいのお取引をさせていただいているのですが、なぜ突然飛び込んできた見ず知らずの若造に大切な情報をスッと出していただけたのか・・・今でも怖くておうかがいしたことはないんです。


ただ、一度、当社社長に同行してもらい、その会社さんに年末のご挨拶にお伺いした際に、そちらの会社の社長さんから当社社長に言って頂いた一言。


『ウチの会長が(祐)さんじゃなきゃダメだって言うんだよね~!』


リップサービスで頂けた一言なのかもしれませんが、嬉しかったなぁ)^o^(

 

その会社さんも今回の感謝祭に会長、社長ともどもご出席いただきました。

 

なにしろ2009年から当社にご協力いただいております。当社社員数も今の半分以下の頃です。

 

一緒に伴走者として寄り添って頂いてきましたので、盛大な会の様子を見て、まるで自分のことのように『大したもんだ』『大したもんだ』と目を細めて言ってくれているのが何より嬉しかったです。


 

よくQualitiA購入のお客様から、『どのようにして土地って買うんですか!?』といったご質問をいただきます。


たとえば一社さん、取り上げてみてもまだまだ語り尽くせないくらいのドラマの積み重ねの中でQualitiAは生まれています

 

当社の各担当者がこつこつ地道に積み上げていったこうした人対人の繋がりがQualitiAのタネです。


そんな大切な方々からいただいたQualitiA、当然、各物件担当は思い入れや熱がこもるのはご理解いただけるかと思います。


ですから、現在購入をご検討いただいている皆様!安心して飛び込んできてください!!

 

 

~ ちなみに ~

会の最後の抽選会ではこの会社さん、キッチリ豪華景品をゲットしておりました(*^_^*)

 

『持ってる』会社さんと知り合えた僕はシアワセもんです♪♪








 

≪      ≫

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像