チャンジャの原料はタラの内臓。

ウチの奥方が最近韓国語を習い始めまして、その教室の生徒と先生とで先週末に『大久保韓流ツアー』に行ってきたようです。

エゴマの葉っぱやチャンジャ、肉味噌etc…その日のオミヤで夕食の食卓が彩られました。(写真には写ってないですがちゃんと牛肉もあるのですよ!葉っぱばっかりムシャムシャ食べてるわけではございません!)

出不精のウチの奥方が『楽しかったよ~』なんて言うくらいだから、そうとう楽しい街のようです。

現在新大久保駅歩いて5,6分のロケーションで建築中の弊社分譲住宅の近くもフラフラしてきたようです。

どうせ行くなら工事の進捗状況確認してきてくれたらよかったのに!

ここです↓↓↓↓

https://ctp1991.xsrv.jp/sale/db/detail_00120/

僕も工事の進捗を確認がてら、週末駅周辺は行くことがありますが、『なんだ!この活気は!!』って思うくらいパワーのある街に変貌しましたね~!大久保界隈って!

とにかく女性が多い!

東方神起(漢字あってます!?)有り難う!ヨン様有り難う!グン様有り難う!って感じです。

電車に乗り継がずにこの街を楽しめる、『QualitiA 新宿区大久保1丁目Project』。どうぞ宜しく (- <)☆

武蔵関デザイナーズマンション

こんにちは(taka)です。

今年もあっと言う間に2ヶ月が過ぎてしまいました。

月日が流れるのは本当に早いなぁと思う今日この頃です。

 

話は変わりますが、物件紹介をさせてもらいます。

【レーベンハイム武蔵関】

西武新宿線「武蔵関」駅 徒歩7分

間取 3LDK

価格 2,680万2,580万

充実設備のデザイナーズマンションです!

耐震性・遮音性ももちろんしっかりしてます!

オートロック設置で防犯面も充実!

おまけにペット飼育可能!

 

まだまだ色々と設備や環境等お話したいのですが、

続きは是非現地で実際にご覧になってもらえればと思います。

ご興味がありましたら弊社宛までご連絡下さい。

 


※ちなみに一部HPに写真が掲載されております。

※※週末(土)(日)はオープンルームも開催中です!

※※※現地にいるのは・・・・・・・・・・私(酒)なので是非会いに来て下さい 😳

 




(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

久しぶりの更新の(冨)です。

私、大の車好きなのですが、その中でもついつい凝ってしまうのが・・・

「洗車」

 です(^皿^)ノ

基本、休みの日の16時頃に洗車開始で、終わるのは・・・20時前(笑)

長いときは半日以上やってます。

最近は雨、みぞれ、雪やらで、自分の愛車と相棒社用車の洗車に追われております(汗)



愛車にしても、相棒社用車にしても、会社にしても、会社の自分のデスク一つにしても、

携帯電話にしても、ボールペン1本にしても、今の自分の生活になくてはならない存在なので、

常に綺麗に大事に、感謝の気持ちを持って使っていきたいなと思う今日この頃であります。





・・・意気込んで洗車した後って、3日以内に雨降りますよね(笑)

















水と油。

こんにちは、(本)です。

慣用句。相性の悪い組合せのたとえ。ネットで検索するとこんなのが出てきます。

決して交わることが無いようなイメージですが、そうでしょうか。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、宇宙空間では

水と油は混ざってしまうらしいですよ。細かい理由は知りません(汗

ある場面ではぶつかるかもしれませんが、別の場面では手をつないで

良いものを作りたい。僕はそんな営業のつもりです。

八方美人と言われるかもしれませんが、ご用命頂ければ

頑張って仕事をさせて頂きます。

ちなみに今日はバレンタインですね、どのカップルに石を投げつけて・・・

なんてことは考えてないです。皆さんお疲れ様です。

『相場』

例えば中古車市場であれば、『平成20年式前後のクラウンの流通相場は○○万円程度』『平成20年式前後のアルトの流通相場は○○万円程度』といったように車種によって『相場』は形成されると思います。

分譲住宅に適した土地を仕入れて、企画をして、販売をして、お引き渡しをして…

私も毎日この『相場』ってヤツのまっただ中に身を置いておりますが…

不動産業界でいう『相場』が、特に『新築分譲住宅』のカテゴリーにおいては、何年経っても自分の中でしっくりこないのは、自動車で例えるなら、フェラーリもクラウンもアルトも全部ひっくるめて『自動車』として捉え、その平均値としての『相場』という考え方をこの業界がするからかもしれません。

 

いつも回りくどくて申し訳ないのですが(笑)

 

『土地の四角さを見て下さい!建物は10年もてばいいじゃないですか!だからこんなに安いんですよ!!』

こんな営業トークをしている営業マンがいる会社を私は実際知っていますが、このようなビルダーさんが存在することは否定しません。また、その存在意義も否定しません。

なぜなら住宅探しの最優先順位が『経済性=安いこと』であるお客様がいらっしゃると思うから。

 

ただ、『建物に付加価値をつけたい!』『せっかく当社で分譲するのであれば他に真似の出来ない物創りをしたい』というベクトルのビルダーの物件とヨコ一列に並べて十把一絡げにして『安い』『高い』という風潮はそろそろなんとかならないものかなぁって思うのです。

導入部分はどうしても金額になるのは避けられませんが、『価値』の部分にも充分に注目してもらい、それらを総合して考えてもらったときに『シティーの分譲住宅は安いよね』といって頂けるような、そんな商品を創っていきたいと思っている今日この頃です。

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