Staff Blog スタッフブログ

新入社員の(歌)です。

 

12月3日より入社致しました(歌)と申します。

 

産まれも育ちも東京で、現在は母と姉と三人で実家で生活しております。

趣味は歌を歌うことで、気分転換したいときは一人でカラオケに行くこともあります!

以前友人とバンドを組んでいた事もあり、そこから(歌)と取らせていただきました。

 

バンドのボーカルを任されていた私ですが

ボーカルの私よりドラム担当の友人のほうが歌がうまいという。(笑)

バンドでの大成を考えていた訳ではありませんが

共通の趣味を持つ友人と、同じ時間を過ごせた事は、大切な財産です。

 

ガラッと話は変わりますが、私にとって社会人1年目のスタートとなります。

社会人としてのスタートをシティートータルプランで始められることができ、とても嬉しく思います。

あと数日で入社してから1ヵ月となりますが

毎日仕事の帰り道で「あー、今日も怒られてしまった」と反省しながら帰っております。

周りの方から見ると、とても暗い人に思われているのでしょうか。(笑)

家に着くころには切り替えて「明日は同じことで怒られないようにしよう!」と

ポジティブに毎日の安らぎである夕飯を食べます。

しかし、電気を消してベットに入るとまたもやネガティブモードに突入、、、。

明日が不安でしかない!!!(笑)

 

明確に自分がこれから何をすべきなのか、何ができるのか、わかっていない状況ではありますが

まずは任せていただいた仕事を一つ一つ手を抜かずに精一杯こなす事に尽力していきたいと思います。

何より、仕事を楽しみたいという気持ちが強くありますので

1年後にこのブログを読み返したとき、自分がどう感じるのかとても楽しみです!

少しでも早く安心して仕事を任せていただけるように

そして会社の力になれるように励んでいきます。

 

今後とも、よろしくお願いいたします!!

 

快適な住空間

刺すような寒さ,コートが手放せない季節がやって参りましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

研修旅行より抜粋 ~あの時の山の上と同じくらいの寒さに・・・~

 

 

お久しぶりです。

初代カメラマンですm(_ _)m

最近は電車待ちや外回りからの帰路がとても長い時間に感じます。

自宅に戻るとまずエアコンのスイッチを入れてしまいます(>_<)

 

さて,今回はそんな季節にぴったりの新しい設備

「オンレイ」こと24時間冷暖房システムのご紹介です。

※今季からご協力頂いている「松美建設」さんからのご提案です!

 

まずはこの図をご覧ください!!

弊社でこれまで採用させて頂いていた暖房器具は温水式の床暖房でしたが

このシステムが少し仕組みが違います。

 

特徴① 床下の空間を丸ごと暖めて1階のフロア全ての床が温かくなる

真ん中の木枠の中に,室内機が設置されています。

床の位置によって冷たい場所がでてしまったり,1部屋の空間のみではなく

1階部分全てが暖まります。当然「廊下」や「玄関」まで暖めることで

部屋の移動により,温度変化を感じることがとても小さくなります。

 

特徴②部屋の周囲に設けられた床吹き出し口から空気が送られる

吹き出し口の写真です。見づらくてすみませんm(_ _)m

特に冬場は窓からの冷気に局所的な寒さを生むコールドドラフト

※窓側から冷気が流れてくるアレです!窓で冷気ととなり重くなった空気がおりてくることが原因のようで。。。

これに上向きの温かい空気をぶつけることで抑えることができます。

 

特徴③「24時間」快適な室温を保つ

常に空気を流し続けることにより,室温を保ち続けます。

効率的な熱循環によるシステム・従来に比べ格段と気密性の上がった建物の組合せで

光熱費も決して高くなく,季節の変わり目に温度設定を変えるだけで快適な生活を

送れるようになります。

※個人的にはエアコンのリモコンがたまに行方不明になるので魅力的です(^^;)

 

特徴④冷やせる

お気づきの方も多いかと思いますが,「オンレイ」読んでそのままでして。。

冬は暖かく「夏は涼しい」

その部屋はエアコンが不要になります!!

※ここもかなり大きなポイントではないでしょうか!?

 

 

 

いかがでしたか??

実は先日,このシステムを導入した最初の建物が完成しましたので

体感してきました。

色々な部分で驚きと衝撃がありましたので,私なりに感じたことと

調べたことを書かせて頂きました(^_^)

 

見た目の主張は少ない設備ですが

玄関ドアを開けた瞬間,安心できて落ち着ける

日々の生活に大きく貢献できるのではないかと考えています。

まさに構造体と並ぶ「縁の下の力持ち」になるのでは??(^^)

 

詳細が気になる方は,是非お問い合わせください!

また,新しい取組は逐一このような形でご紹介致します!

 

 

最期に,,

もう年末は目の前ですが,来年も引き続き

多くの協力業者様からご指導とご協力を頂き

QualitiAを磨いて行きたいと思います。

 

そして,これまで出会ったお客様とこれから出会うお客様

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

物件のご紹介です

こんにちは(TAKA)です(^_^)/

身の毛もよだつ寒さが続きますが皆様体調は崩されていないでしょうか?

私は今のところ風邪をこじらせてはいないものの

まだまだこの寒さは続きそうなので体調管理はしっかりとしたいと思います!

 

 

さて私、年男(犬)なんですが今年も残り僅かになってしまいました・・・

歳を重ねると共に時が過ぎるのが年々早く感じるようになりました(@_@)

 

一年を振り返ってみると今年も

沢山の出会いや行事、嬉しかったことや辛かったことがありましたが

良いことも悪いこともすべて来年に活かしより良い一年を過ごしたいと思います。

 

さて話はガラッと変わりますが

今回は新着物件のお届けをしたいと思います(^_^)/

 

 

 

じゃじゃ~ん

 

 

 

 

「板橋区常盤台4丁目」

※イメージパースです!!現況と差異が生じる場合がございます<m(__)m>

 

 

な!なんと上板橋駅から4分の好立地です!

(余談ですが

常盤台という住所なのに「ときわ台」の駅より「上板橋」の駅が近いというのに

変な違和感を覚えるのは私だけでしょうか(?_?))

 

更に南向きで前面道路も6メートル近くあるため日当たりも良好です!!

(これまた余談ですが道路によって土地の価値は大きく変わる可能性があります。

一般的には南向きで道路幅員が広い方がいいと言われてます。)

 

駅の近くということもあり商業施設も豊富なためお買いものもすぐ近くです!

(これはもしかしたら賛否両論かもしれません(@_@)

買い物が便利・明るいため帰り道も安心というメリットもありますが

人の通りや音が気になる等、デメリットを感じる方もいるかもしれません)

 

・・と立地についてはすでに形成されているものですが

間取りや仕様についてはしっかりと打ち合わせをして色々なアイディアを盛り込んでます!!

 

リビング・ダイニングを最大限広く使用できるようにキッチンはL型にしてみました!

寝室は3階の南側を想定して一番広い居室とウォークインクローゼットを入れてみました!!

(きっと朝日が素晴らしいお部屋になっていると思います)

 

まだまだアイディアを盛り込んでおりますが

後は実際に中を見て体感していただきたいです(^_^)/

 

もう間もなく建物が完成しますのでどんどんお問い合わせください!!!

 

さて私の今年最後のブログが広告になってしまいました!笑笑

少し早いですが皆様良いお年をお迎えください!

 

 

私はまだ2週間ありますので最後まで気を抜かず頑張ります(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして!

 

10月定例会のブログでご紹介いただいてから早2ヵ月...

 

改めまして(T)こと(実)と申します!

 

皆様よろしくお願いいたします!!

←こんな感じで余裕をみせていましたら・・・

ついに!ついに!私の順番がやってまいりましたので、

まず今回は諸先輩方にならい自己紹介をさせていただきます!

 

東京都出身

↑私の出身地にはこんなゆるキャラがいるらしいです…(笑)

 

 

弟2人・妹2人の騒がしい環境で育ちました!

現在は  1人でも騒がしい

3歳児と共に騒がしく生活しております!


 


 

 

前職は、さんや

 

でおなじみの!

会社で営業職をしておりました!

 

ご住宅ご購入時や賃貸ご契約時には皆様ほぼ必ず!

火災保険にご加入されますよね!?

「見積もらったけどよくわかんないんだよな~」

なんてことよくあるかと思います!

そんなときには、ぜひ!私にご相談ください!!

 

こんな私ですが、初めての不動産業・初めての事務職です。

至らない点ばかりで、上席の方々をはじめ諸先輩方には

ご迷惑をおかけするばかりではございますが、

1日でも早く!!仕事を覚えて、社員の皆様はもちろん

お客様のお役に立てるよう精一杯頑張りますので

よろしくお願いいたします!


 

今年も残り2週間と少しになってまいりました。

平成最後の年越しです!

平成最後の大寒波!もきておりますので、

皆様お身体ご自愛ください!!

今後とも、弊社シティートータルプランを

よろしくお願いいたします!

 



 

建物を彩るdesign

 

いよいよ今年も残すところ1ヵ月を切りました。

平成最後の12月です。平成生まれとしてはなんだか悲しい気分になりますね・・・

平成の元号は来年4/30までで5/1から新元号になります。

新元号も気になるところです。

 

 

さて、皆さんは最近何かはまっていることや夢中になることはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私はよく1つのことにはまったり夢中になりすぎたりしてしまうのですが・・・

 

バスケ、バイト、アイス、韓国ドラマ、字の練習、絵の練習、資格取得などなど・・・

思い返すと色々ありますね。

やりたいことや夢中になっているものがないことの方が珍しいくらい常に何かにはまっています。(笑)

 

自分ができない何かに挑戦してできるようになるって楽しい事ですよね。

 

新しい世界に飛び込むと新しい自分を見つけられるようなそんな感覚になります。

この感覚が好きで常に何かをしているんでしょうね。

 

 

 

今の仕事の中でも夢中になっていることの中の1つに建物のデザインをするということがあります。

 

建売といえど家の外観や室内の仕様はデザイナーが決めていると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

実は弊社では、1棟1棟個々がじっくりと考え建物づくりしております。

 

どんな風に決めていくかというと

 

まっさらな建物図面やパースを見て

 

 

 

 

 

 

 

周辺環境を考慮し

 

 

 

 

 

 

 

色分けなどを考え

 

 

 

 

 

 

 

 

外構を計画し

 

 

 

 

 

 

 

パースを作成し違和感がないか確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実際に建物ができていきます。(まだ外構は完成していません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように手間暇をかけてデザインが決まっていきます。

 

 

建物の形によって同じ色やタイルを使っても全く違った顔になるんです!

ここがデザインの楽しいところであり難しいところですね。

 

デザインに正解はありません。

 

あまり自身がなくても売れてしまったり、

時間をかけて必死に考えて作っても売れ残ってしまったり・・・

 

それは家を購入するきっかけにデザインが大きく影響するわけではないからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなランキングから見てわかる通り、外観は家を買う理由の3%程度だそうです。

しかしデザインが良ければ3%の人は選んでくれるかもしれません。

たかが外観かもしれませんが重要ですね。

 

こんなことを思いながら日々建物のデザインを考えています。

まだまだ成長段階ですが、何年後かにはよりかっこいい家が物件紹介ページにたくさん

増えていることでしょう!きっと!!

 

さて、個々でデザインする家もあれば

大型現場では大人数で間取りから話し合い企画することもあります。

何度かブログでも触れてきていますが、やっとお見せできるような形になってきました!!

 

City Advance Court 西東京市北町~ 全14棟

 

多くの人のアイディアが詰まった最新企画です(*^-^*)

12月末から随時完成していきます!

少しだけパースを公開します☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか??

自然な木の素材を生かしたウィルウォールをメインに植栽の豊かな邸宅が並びます。

1つ1つ間取りからこだわっておりますので同じものはありません。

他にもおすすめできるポイントがたくさん詰まっておりますのでご期待ください。

 

ご興味がございましたら是非是非ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

年末年始の休暇にはスノーボードに挑戦してみようと思う(A)でした(*’▽’)

運動不足なのでケガしないように頑張ります・・・(笑)

 

 

1 2