反り腰解消!!

こんにちは!おぎです☺

 

4月になりますね🌷
今年も1/4が過ぎてしまったなんて、、、
時の流れの早さにびっくりです。

 

新学期や新生活がスタートする春は、
何か新しいことを始めたくなる季節ですよね!

 

私も4月からあることを始めようと思っていて、、

 

というのも、先日ピラティスを人生で初めて体験してきたんです!
高校の先輩が3月で会社員を辞めて、
4月からピラティスインストラクターとして活動すると聞き、
以前からピラティスに興味があったので、友人と体験させてもらいました♪

 

ピラティスをする女性のイラスト

 

今、流行っているので名前は聞いたことがあると思いますが、
ピラティスとはどういうものか、ご存じでしょうか。

 

ピラティスとは体幹やインナーマッスルを鍛えて
バランスのとれた体にすることを目的としたエクササイズです!

 

マシーンを使ったものもありますが、一般的にピラティスと呼ばれるものは、
ヨガマットを使ってエクササイズします。

 

主な効果は
①骨盤の歪み改善
②姿勢改善、肩こり解消
③ストレス軽減
④ダイエット効果
があります!

 

ダイエット効果だけではなく、体の歪みやストレス解消にもつながるので、
身体にいいことしかありません!

 

最近私の周りでもピラティスを始める人が多く、
ダイエット目的もありますが、
私は反り腰を解消したくてピラティスに興味をもちました!

 

そして、体験してみた感想はというと、、、

 

しんどい!!!(良い意味で☺)

 

 

イケイケな曲をかけながら、エクササイズするんですが、
普段から運動不足な私は1曲目でヘトヘトに笑
それでも何とか気合でレッスンを終えられました、、、

 

ヨガと違ってピラティスはハードな動きも多く筋トレに近いです!

 

久しぶりに身体を動かして、バキバキになりましたが、
終わってみると楽しかったのと、気持ちもすごく明るくなりました!!
友人が一緒にいてくれてよかったです笑

 

運動不足と反り腰解消のために、
4月から定期的にピラティスのレッスンに通おうと決めたおぎでした☺

春財布

 

お久しぶりです、Sです(^^)

 

早いもので、あと少しで4月に入りますね

 

桜の開花が待ち遠しくなります ❀

 

 

 

 

 

さて、春といえば、新学期や新生活などで

 

新たな場所でスタートする方もいらっしゃると思います。

 

そんな新年度に向けて、買い揃えたい、買い替えたいと

 

いろいろ新調したい物が出てくる時季ではないでしょうか?

 

 

 

私もそのひとりで、この春は3年程使用した財布を

 

そろそろ替えようかな~と考えているところです.。.。

 

(本来は2年で替えた方が良いみたいです…笑)

 

 

  

 

 

 

そこで、

 

春にお財布を替えると良いというのは知っていましたが

 

お財布を替えると良い ”日” が毎年あるという事を最近知り、

 

じゃあ、今年はいつなのか??

 

Googleさんで検索したところ、、、

 

 

 

なんと  3月26日 !! 

        

 

この日は、

 

『  一粒万倍日  』 新しく物事を始めるのに最良の日

 

『 天赦日 』 天が万物の罪を赦す日

 

『 虎の日 』 干支をもとに12日ごとに巡ってくる吉日

 

と3つの吉日が揃ってる今年一番の日だそうです◊◊

 

 

 

物の新調以外にも、引っ越しや

 

内見など新居探しをするのにも良いとのこと!

 

お部屋やお家を探してる方は、ぜひこの日に!

 

そして、弊社のInstagramにも空室物件・新築物件の

 

写真が載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね ☆

 

 

 

先入観 企画担当のエピソード

誰でも先入観ってありますよね?
悪く言えば固定観念ですが,良く言えば経験値。

 

オーソドックスから離れるのは勇気も要りますが
拘りすぎると先に進めなくなるのが悩みです(^^;)
※建物企画の話です。

 

 

休日の朝,たまにホットケーキを焼くことがあります。
ホットケーキを連想すると形は「〇」ではないでしょうか?
小さな丸いフライパンで3回に分けて焼くのですが
ふと,「□はダメなのか?」と思い
卵焼き用のフライパンで焼いてみたところ。。。
こうなりました!

正直,ひっくり返しづらく,味も変わらないので
オススメはできませんが,形はとても印象的でした。
※もうやることは無いでしょう(- -;)

 

 

企画で
「四角い窓」を「丸い窓」にというわけではなく
人の印象に残るモノづくりをしたいと日々考えています。

 

探しているお客様に気に入ってもらったり
そのお客様が人に見せたくなる家は?

 

もちろん最新式の設備やテクノロジーは
「便利」「省エネ」etc..という意味で大切ですね。

でもやっぱりぱっと見「わかりやすい」ものが
一番伝わりやすいですね。

 

今,分譲戸建ブランド「QualitiA」をベースに
少し趣向を変えた「新しい形」を検討しています。
今考えていることが新しい「ブランド」になったらうれしいです。

 

 

ある意味自由な企画ですが,ただの家づくりではなく
新しいことに気兼ねなく挑戦できる環境がいいところです。

 

 

取り急ぎ走ります。(企画に)

良いですよね?(上の方々へ)

 

ということで,次回?ブログで「新しい何か」ができていたら
この試みも成功です。

(新しい名前を付けて,ロゴをつくって,あとは。。。)

 

前ブログ(←リンク)の「ダイエット企画」が頓挫しそうな今こそ

何としてもやり遂げたいと思います!

リバウンド!?

お久しぶりです。

 

夏からダイエットをスタートし、年末年始頃から

 

 

ゆるやかにリバウンドしてしまっている(厚)です。(笑)

 

 

 

せっかく約12キロ減量したのですが、6キロもとに戻ってしまいました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

このままでは完全にもとの体重に戻ってしまうので再度気持ちを

 

 

入れ替えてダイエットに臨むつもりでございます。

 

 

 

良い報告ができるように努めてまいります。

 

 

 

 

 

話がかわりますが、常々難しいと感じていることがあります。

 

 

 

本やネットでも多く取り上げられている題材かと思いますが

 

 

 

「相手に伝えたいことを相違なく伝えること」でございます。

 

 

業務上、お客様や工事現場の近隣にお住いの方などにどのような工事になるか

 

 

 

どのような建物が建つのかを説明する機会が多々あります。

 

 

基本的には同じようにお伝えしているつもりですが

 

 

あいまいな表現をしてしまったりすると感じ方は

 

 

人それぞれ異なるため、捉え方が変わってしまうことがございます。

 

 

 

 

 

インターネットのページに掲載されていた内容になるのですが

 

 

相手が完全に理解するまでに3つのステップがあるそうです。

 

 

「情報の内容を把握する」

「情報の内容を納得する」

「情報の内容を再現する」

 

 

です。

 

 

情報の把握と納得は言葉のとおり説明を受けた情報を理解して納得することです。

 

 

最後の再現というのは相手が同じように説明できるということになります。

 

 

つまり相手にしっかり伝えるということは

 

 

説明した相手が同様の説明ができるようになって

 

 

はじめて完全に伝わったということになります。

 

 

極端な話かもしれませんが

 

 

相手にとってわかりにくい説明をしてしまっては

 

 

到底相手が同様な説明をできるとは思いません。

 

 

自分がはじめて聞くイメージ

 

 

そしてその場で習得できるような内容を伝えられるように

 

 

意識することが大事です。

 

 

自分にとっては当たり前でも他人にとっては当たり前ではないことを

 

 

忘れず業務に励んでまいりたいと思います。

 

 

伝えるつながりで、プレゼンテーションの紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

弊社モデルハウスにて随時プレゼンテーションを受付しております。

 

 

完成物件が少なくなってしまっている状況が続いておりますので

 

 

建物に使われているいるメーカー商品や建材、お部屋の間取りや空間を図面からイメージするのは難しいかと思います。

 

 

そこで弊社標準仕様で建築しているモデルハウスがございます。

 

 

 

 

物件によって多少の差異はございますが、実際に用いている設備が設置しておりますので

 

 

サンプルを用いてよりイメージしやすいように工夫させていただいております。

 

 

 

 

よりお客様にとってわかりやすくしっかり伝えられるようなプレゼンテーションができるように精進してまいりますので是非一度お問い合わせください。

 

 

(厚)でした。

あたらしい生活

こんにちは!Aです(*’▽’)

 

やっと暖かく春らしい気候になってきましたね!

今週辺りから目がかゆくてかゆくて。。。

今年も花粉がやってきました。

何年か前から花粉症の薬を飲み始めましたが、今年は薬を飲んでいても既にかゆい。

花粉症の皆さん、今年は辛そうですが頑張って乗り切りましょう!

 

 

さて、話は変わり3月に入りました!

卒業、進学、就職等々新たな環境での生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな中、私も新たな生活をスタートさせました!!!

友人からは何年も家出る出る詐欺なんて言われていましたが(笑)

ついに!念願の一人暮らしを始めました~!

 

 

まずはSUUMOで部屋探しから始めます

弊社は西武池袋線「大泉学園」駅にありますので、

お隣の「石神井公園」から「池袋」までの範囲内で

希望間取りはこんな感じです

1R・1Kだけは嫌だな~なんて贅沢を言って

 

 

これだけは譲れないのが駅距離5分以内(笑)

実家は最寄駅からなんと徒歩40分弱ととてつもなく不便だったのです(*_*)

一度でも駅近に住んでみたい!ということで譲れない条件でした

 

バストイレ別・オートロック・南向き

やっぱり部屋の広さは30㎡以上がいいな~

なんて条件がどんどん増えていき

該当物件もどんどん減っていきました(笑)

 

お気に入りに保存した物件が消えていくのを何十件も見送り

毎日更新された物件を見るのが日課になっていましたが

こんなんで決められるのかと面倒になり始めていた頃・・・

 

ついに!

これだ!!!

「石神井公園」駅徒歩4分!

南向きで収納めちゃくちゃ多めです

 

石神井公園すっごく便利な街です!

エミオがあったりカフェがたくさんあったり

商店街もあるので何でもそろいます!

 

 

駅4分でほとんど即決めていましたが(笑)

一応内見もさせてもらい、無事に契約することができました!

 

実家暮らしでしたので、家具家電から諸々全部1から揃えました。

色々と爆買いはしましたが、

家具や家電って見るの楽しいですね~!

今まで見向きもしていなかったコーナーなんかを何時間も見ている自分に驚くばかりです

 

そんなこんなでやっと荷物も落ち着き、

片付けで忙しいからとお弁当ばっかりな生活をしばらくしていましたが

自炊をしてみよう!と思い色々と試行錯誤で実験しているところです(笑)

 

 

今まではほぼ全自動だったので、

親のありがたみを感じますね。

毎日洗濯して掃除してごはんを作るって結構ハードだなーなんて今更感じてます。

 

ただ、家事をすることでこんな動線だったら便利だなー

こんな機能があったら便利だなー

なんて気づくことも増えた気がします!

 

私の所属する部署では建売の企画がメインですので、

そんな小さな気づきをこれから形にしていけたらいいな!と思ってます(^^♪

 

 

最後になりますが、

私の新たなスタートの地である「石神井公園」からバスで行けます!

西武新宿線「上石神井」駅徒歩8分!4LDK!

QualiriA 上石神井4丁目 が始動します!!

興味のある方がいらっしゃいましたら是非是非お問い合わせお待ちしております!

 

以上Aでした(*’▽’)

 

 

Contact Us

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログリンク画像

インスタグラムリンク画像